続々!豊洲の新築物件
b0043951_1534974.jpg今年は豊洲の新築分譲高級マンション及び賃貸マンションラッシュです!豊洲もさらに人口増が予想されます。とうとう電車も混み始めました・・・(とはいえ、まだまだ大方座って通勤できる程度ですが)こちらは、ららぽーと豊洲の真横にできたパークシティ豊洲です。低・中・高層の3棟からなる総住戸1500の超大型マンションです。売り出し時は、「場所の割に高い」と言われていたのですが、今となってはその他に豊洲エリアにできたマンションがかなり高騰しているため、「場所の割に格安」と噂されています・・・豊洲の地価もここに来て一気に上がったようですね。ここは海側の部屋であればそれ以上前に建物が建つこともないですし、ららぽーととも直結ですし、豪華なプールやら施設も備わっており、今思えば買っておけば良かったと。笑



b0043951_15343565.jpgその他にも、現在3月末から入居が始まった2つの賃貸マンション物件、三井不動産のPark Axis豊洲、長谷工の豊洲レジデンス。写真はPark Axisです。ジムやスパがついたマンションで、方角によっては多分東京湾の花火も見えると思いますよ。アクセスも良好で賃貸でも十分いいところに住めますね!現在となりにAudiの都内最大のショールームを建築中です。

b0043951_15344761.jpgこちら、結構前に撮ったのでまだ低いのですが、現在はほぼ43階近くまで出来上がっているTHE TOYOSU TOWER。私たちももちろんモデルルームを何度も見に行ったのですが、結局は購入は見送りました。そして、このTOYOSU TOWERの隣には建築中のツインタワー、
シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン。黒い外観はシックで、かなり人目を引くデザインです。ベランダがなく、床から天井までガラス張りになっているので、部屋からの眺望は最高でしょうね。

豊洲エリアでは、あと1棟、TOYOSU TOWERのもう反対側に高層マンションができて住居エリアとしてはほぼ終了。それ以外に、元IHI跡地にあと3棟商業ビルが立つ予定で、これが完成すると豊洲全エリアの再開発も終了となるようです。

引っ越してきた当時は、ゆりかもめも豊洲まで開通していなかったどころかららぽーとすらなかったので、なんという変わりぶりでしょう!でも、そんな変わる街を眺めているのも楽しいですね。
[PR]
by B0NDI.BLUE | 2008-04-16 13:13 | 豊洲ライフ
<< 同窓会に行ってきました 社内報のエッセイ >>