人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東雲〜お台場サイクリング
かなり晴天に恵まれた日曜日。どうしても美味しいラーメンが食べたい(豊洲には美味しいラーメン屋がない・・・恐らく)という彼の希望を叶えるため、お台場のラーメン国技館へ。お台場へは豊洲からゆりかもめで行くというルートももちろんあるのですが、正直ゆりかもめは値段が高い上に時間がかかるので、いつものように自転車で。しかし、今日は暑すぎた。というか、12時前後の真っ昼間に出かけた私たちはただの馬鹿ですね・・・おまけに、最近私に対抗してブログを書き始めた彼が、そこにアップするための写真を撮りたいと言い出し、ちょっと走ってはバシャッ、また走ってはパシャパシャッっとやっているので、全然進みません。おかげで、腕が真っ黒です!

東雲〜お台場サイクリング_b0043951_22382671.jpgちなみに、予想以上に開発が進んでいる東雲で結構時間を費やしました。以前豊洲の物件を探す前には東雲も検討していたことがあったのですが、その当時に比べ、さらに高層マンションがじゃんじゃん建ってますね。何でもそろう「街」が出来上がっていてこれは便利そうです。しかし、やはり気になるのは駅までの道のり。豊洲は明らかに遠いのでバスしかないと思いますが、最寄りの辰巳駅までの間のあの橋、雨の日や風の日、結構辛いんじゃないかなぁと思ったりします。私たちもまた引っ越す際には東雲も検討したいと思うので、それについて、東雲にお住まいの方に機会があれば伺ってみたいものです。

東雲〜お台場サイクリング_b0043951_22384214.jpgやっと付いたお台場のラーメン国技館は予想通り、かなりの混雑。私は味噌ラーメン派ですが、今日はとことん彼のリクエストに応えようと、濃厚黒醤油富山ブラック「麺家いろは」へ。真っ黒なスープなのですが、意外にそれほど濃くはないんですよ。満腹になったところで、また暑い中豊洲に戻る・・・とにかく暑かった日曜日でした。
by B0NDI.BLUE | 2007-09-09 22:37 | 豊洲ライフ
<< ハネムーン in モーリシャス アルキメーデ >>