人気ブログランキング | 話題のタグを見る
山中湖
山中湖_b0043951_15221247.jpg義父さんが山中湖ロードレースに出場するというので、彼のご両親と私たちで山中湖畔に小旅行に行ってきました。私は山中湖に行くのは初めて。富士山があんなに近くにあるなんてびっくりですよ!東京に住んでいると、冬の時期に富士山がちょこっと見えるだけで、「あー!富士山だっ!」と思わず言いたくなるぐらい貴重ですが、富士の麓に住んでいる方々は毎日玄関を開けたらあんなに大きな富士山が見えるんですね。すごい!

山中湖_b0043951_15231844.jpgロードレースで義父さんは湖一周を完走したようです。すばらしい。午前中とはいえども、ものすごい暑かったので、その間、私たちは道路で四六時中応援している訳にもいかず、湖の周りの道路から一歩入ったところにある素敵なカフェでのんびりカフェタイム。彼曰く、新緑の森の中でいただくビールは格別だったようです。私はビールは飲めないので、おとなしくケーキセットを注文。なんだかすごく優雅な気分で、別荘を持っていたらこんな感じを味わえるなのかしら〜とちょっと夢を見てしまいました。

ランチはご両親の車で沼津漁港で美味しい魚料理を堪能。そして、お土産に干物等を買ってもらい、来週の夕飯のおかずもゲット。山中湖までは新宿から高速バスが出ていて、大体2時間ぐらいでついてしまいます。しかも、なんと乗車料金は一人2000円!!バスも大きくて快適でした。山中湖は意外な穴場かもしれませんね。
by B0NDI.BLUE | 2007-05-27 22:17 | 世界を歩いてみよう
<< ベランダで家庭菜園 無事結婚式を終えました >>