人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シンガポールのヌードル
先週の木曜日から5日間、シンガポールの友人Joanが遊びにきました。
前の職場で仲が良かった彼女とは2006年になる年末年始に一緒にシドニーに遊びに行ったりしたほどの仲の良さ。そんなこともあって、ちょうど休みが取れたJoanと、仕事で東京に来ることになっていたAudreyが来日。
シンガポールのヌードル_b0043951_20555178.jpgシンガポールのヌードル_b0043951_2056558.jpgお土産もどっさり持ってきてくれました。まず、シンガポールでインド料理のお店にいけば大体いつも出てくるパパダム。PapadamとかApalamとか、スペルはいろいろあるようです。自分で揚げるものもあるのですが、今回は既にできているものを買ってきてくれました。そしてシンガポールではどこでも売っているヌードル。今回はKway Teow と Yellow Mee。これでChar Kway TeowもLaksaも作れます!

シンガポールのヌードル_b0043951_205622100.jpgついでに、日本ではあまり売っていないコルゲートの歯磨き粉もたっぷり買い込んできてもらいました。笑。
 Audreyは仕事もかねた来日だったのでニューオータニに宿泊し、Joanは私たちの住むコンドミニアムにある宿泊施設に泊まりました。大きなリビングとベッドがあるゲストルームで一晩4,000円とは!ホテルよりも全然広くて快適とあって、Joanはかなりお気に召したよう。滞在中は浅草に行ったり、お台場に行ったり、買い物に行ったり大忙しでした。残念だったのはちょうどハロウィーン前の最後の週末だったこともあり、ディズニーランドに行ったら入場制限をしていて残念ながら行けませんでした・・・ディズニーランドが入場制限するほど混んでるとはかなり意外。そんなこともありましたが、良い思い出です。来年の結婚式は、シンガポールの友達たちがこぞってやってくると計画しているらしく、ちょっと不安ですが・・・
by B0NDI.BLUE | 2006-10-31 20:56 | シンガポール名物たべもの
<< コンラッド東京 来日10周年 >>