人気ブログランキング | 話題のタグを見る
啓の旅立ち
シンガポールで知り合い、東京でも何度か飲みにいった友達、啓の送別会。なんと彼の次の勤務地はイギリス。ドクターの彼は研究のためにさらに一年の海外診療を行うとのこと。

そんな彼の送別会を銀座で行いました。参加メンバーは共通の友人でシンガポール人のエクと彼の友人知子さん、啓のファンドを運用しているフランス系アメリカ人のアニエスとアニエスの友人の台湾人アカ。なんと国際色豊かな集まり。

アニエスは中国や韓国、マレーシア、メキシコ、アメリカなどに住んでいたため、5カ国語に堪能。アカは3カ国語、エクも3カ国が話せる。なので会話は日本語・英語・中国語がミックス!私の中国語もまだなんとかついていけるようだ・・・

とにかくみんなよくしゃべるし、早口!唯一じっと話を聞いていたのがエク。常に強いシンガポール女性に押され気味なせいか、物静かなシンガポール人男性の典型のような人だ。あっという間に12時になってしまった楽しい飲み会。久々に大人数でわいわいがやがや。おうちで彼と二人のご飯もいいけれど、たまにはこういうのもいいわね〜
by B0NDI.BLUE | 2006-06-16 21:10 | ダイアリー
<< Woooでワールドカップ! パンを作る! >>