人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジム & スパ
やっぱり太っていた・・・

シンガポールから帰国して見慣れた鏡で自分を見たときに思ったこと。
シンガポールでは毎食ローカルフードにデザートを食べるというカロリーオーバーな生活を送っていたため、その積み重ねで体重が増えていたようだ・・・今まで一度も体重が増えるという経験がなかった私。人生初のダイエット!

さっそく帰国早々私は家の近くのセントラルに入会。それ以降週3回、毎回2-3時間のトレーニングをすることにしています。

ジム & スパ_b0043951_1034097.jpg主に肉がついたと思われる下半身をスリムに・・・という思いをスタッフに伝え、体力測定をしてメニューを作ってもらいました。トレッドミルでウォーキング40分前後、クロストレーナー20分とバイクはできたら30分。プラス腹筋40回に大胸筋を鍛え・・・と結構ハード。そして、ヨガやダンスのクラスにも出たりして、想像以上にジム通いにはまってる。汗がだらだら出るので気持ちがいいのと、目安で何キロカロリー消費したというのを見るのが結構楽しみだったり。まだ1ヶ月なので見た目の差は見られないのですが・・・(ジムのあとお腹がすいてポテトチップスをついつい食べてしまったのがいけないのか・・・)

そして汗をかいた後はスパでリラックス。サウナや多彩なお風呂で疲れを癒す。そして、この前は帰国後初めてエステにもいってきました。50%オフだったからなんだけども。石膏パックなんてものをやってもらったら、驚くほど肌が生き返りました!毛穴もなくなるほどきれいになってこれはすごい。でも50%だから試したけど、通常価格じゃちょっと痛いなぁ・・・でも見た目ぐらいは若くありたいし・・・シンガポールはエステが安くてよかったな、とまたシンガポールに思いを寄せてしまうのでした。
by B0NDI.BLUE | 2006-05-17 11:41 | ダイアリー
<< ようこそ、日本へ! あぁ、タバコ・・・ >>