人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Hawaiiのsweetbreadと
約2年ぶりにハワイ在住のsweetbreadと再会!sweetbreadのお姉ちゃんのお家に遊びに行ってきました。でも今日はとんだ雨・・・

sweetbreadとは約2年ぶりの再会。その間、彼女は長女ヒナマルちゃんを出産、そして私はシンガポール生活を送っていたわけです。ヒナマルちゃんは人見知りをするようで、初めて見る私を警戒し、しばらくは私をじーっと見て固まっていました・・・・ けれど、私の携帯とそこについていたロディをヒナマルちゃんに見せたところ、かなりお気に召してくれたようで、ここで一気にヒナマルちゃんの心をつかむことに成功!それからは私を見るとにこっとしてくれ、ロディに感謝しなければなりません。

sweetbreadと彼女の旦那さまとは、シンガポールでの生活や仕事、日本に帰国してからの話をしたのですが、私たちが声を揃えて「あー、その気持ち分かる!」と頷く話がいくつもありました。その中の一つが、電車の話。私が東京に久々に戻ってきてすぐの頃、彼と出かけた時に「○:○○の電車に乗らないとだめだから早く!」とせかされたことがあり、「なんで電車に乗るために走らなきゃいけないの〜?!」と不平を言ったことがありました。シンガポールにいると、MRT(地下鉄)には時刻表がないので、電車の到着時刻に合わせて自分の歩調をかえるなどということはありません。それにすっかりなれてしまった私は、なんでこんなところで走らされるのかしらっ!と思ったことがありました。それはハワイに住む彼らにとっても同感だったようす。

国が違うといろんなことが違う。それを知るのがまた面白い。
sweetbread夫妻にも、military timeやらアメリカの携帯事情なども聞くことができ、楽しい午後が過ごせました。sweetbreadは今回3週間の滞在予定なので、もう一度ぐらいはあいたいなぁ〜
by B0NDI.BLUE | 2006-05-02 00:48 | ダイアリー
<< ジゼル – 松山バレエ団 Broken Flowers >>