人気ブログランキング | 話題のタグを見る
吾照里 -オジョリ
今日は7時ぐらいに彼と待ち合わせをして私たちの好きな韓国料理のお店、吾照里 にいってきました。

今回は渋谷店へ。渋谷店は文化村通り沿いに2軒ありますが、現在一つは改装中で休業とのこと。もう一つの方に7時に行った時には既に満席。なかなか人気のお店のようです。私がいつも注文するのは海鮮パジョン。海鮮お好み焼きのような見た目ですが、もっとさくさくもちもちしています。多量のごま油かなにかで半分揚げているような感じです。具には、ニラの他、イカやエビなどの海鮮が入っています。写真を撮らなかったのでちょっと伝わりにくいかもしれませんね・・・

それとここのカクテキはとてもおいしいので是非試してみてください。豚足もなかなかでしたね。実は前回このお店にきた時、彼がこの一品を頼みたそうなそぶりだったのを私が制し、試せなかったという経験があるため、今回はどうしてもオーダーしたいというその情熱に負け、私も挑戦したわけです。チュジャンのようなソース2種類を豚足につけてレタスに巻いていただきます。ただ、若干豚足に八角の香りがするのが私は苦手でした・・・

是非おためしを!
by B0NDI.BLUE | 2006-04-18 21:21 | 東京グルメレストラン
<< Kit Kat Cherry ... 帰国のお知らせ >>