人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Mayang Sari - Bintan, Indonesia
Mayang Sari - Bintan, Indonesia_b0043951_2044567.jpg彼が祝日を利用をしてシンガポールにやってきてくれました。今度こそ、これが最後の訪問。私がここに移ってきてから、彼と一緒にマレーシアやタイなどのリゾートにはいったものの、一番手近なインドネシアのビンタン島に行っていなかったことを思い出し、今回この島で2番目に高いリゾート、Mayang Sari/マヤンサリに3日間行ってきました。ビンタン島は1年ぶり。なんだかついこの前の気がするが。


Mayang Sari - Bintan, Indonesia_b0043951_20445615.jpgMayang Sariはシャレーしかないリゾート。シャレーの数も少ないため、早めに予約を取らないとすぐ一杯になってしまうほど、シンガポリアンにも人気リゾートの一つ。ヤシの木や南国の木々が茂る中に佇むシャレー。もちろんビーチもプライベート。そもそも宿泊客の数が少ないこともあり、こんな美しいビーチもひっそり。

 Mayang Sari - Bintan, Indonesia_b0043951_20455995.jpg砂浜をてくてくお散歩をしていると、砂の上に文字が。シンガポリアンのカップルかな?とってもかわいい。"Kiat loves Joanne" だって。

Mayang Sari - Bintan, Indonesia_b0043951_2048362.jpgちょうど雨期が終わった頃なので、海の色も美しいエメラルドグリーン・・・意外にも結構透明度が高いんです。波遊びでは飽き足らず、海にもしばらく入りました。というのも、やっぱり暑いのでデッキチェアで何時間も本を読んでいると汗が流れてくるのです・・・ 海水温度は結構暖かく、とても心地よい・・・

Mayang Sari - Bintan, Indonesia_b0043951_022545.jpgMayang Sari - Bintan, Indonesia_b0043951_0224012.jpgシャレーの数は少ないのですが、敷地は広大!もちろん隣のリゾートにはそうそう簡単に行ける距離ではないため、敷地内にいくつかレストランがあります。Kelongという生きている魚やかになどをいけすに入れ、その場で調理してくれるレストランは、最高!新鮮でおいしく、安いシーフードにありつけます。また、リゾート内のレストランでは、ローカル料理(Red SnapperとGado Gado)などもいただきました。おいしい!

彼とはこの3日間を通して、私が日本に帰国してからのことなどを話し合いました。1年半ただはれていただけではなく、シンガポールと日本での別々の生活を送っているため、どうしても見えない溝ができてしまうこともあると思います。実のところ、私も1年半前の自分と今の自分を比べたら、よくも悪くも、かなりの変化があると思っています。そういった意味でも、今後のことについて二人で真剣に話し合いができてよかったのかもしれない。

さて、ビンタンはシンガポール政府も協力して作ったリゾート。やっぱりシンガポールドルも使えるし、見た目もどこかシンガポールっぽいんだな・・・
by B0NDI.BLUE | 2006-03-23 00:30 | 世界を歩いてみよう
<< 甘いもの大好き! 荒川静香! >>