甘いもの大好き!
シンガポール人もマレーシア人、本当に甘いものが大好きだなぁ・・・と日々思います。こちらで売っている缶やパックのお茶、緑茶にしても、紅茶にしても、菊茶にしても、ジャスミン茶にしても、ぜーーんぶ甘い!

b0043951_22153775.jpg緑茶が甘いというのは、かなり衝撃的だった。でもその緑茶、ポッカのなんだけどね・・・ 

オフィスの冷蔵庫にはこの緑茶がどっさり入っています。緑茶以外にオフィスにおいてある飲み物は、ミロに豆乳、菊花茶・・・全部甘い飲み物。甘い飲み物以外には、お水しかない私のオフィス。仕方なく飲み始めた甘い緑茶も、今ではこれも甘いと感じないほど舌が麻痺してきた。これはやばい!


先週日本から遊びにきてくれたhanulがお土産でくれたCLUB HARIEのバームクーヘンをオフィスのみんなにふるまってみた。もちろん甘いものに目がない彼らには大好評!同僚の一人Phyllisは「こんなおいしいお菓子食べたことない!どこで買ったの?」と。「友達が日本からお土産で持ってきてくれたんだよ」というと、「やっぱりねー。シンガポールでも売ればいいのに!」!!シンガポールでは日本のお菓子の評判はかなりのもの。日本の洋菓子って世界トップクラスですもの!

ランチやディナーを一緒にしても、その後決まって「デザート食べない?」と言ってくる。おかげで私は体重が5Kgも増加・・・ 人生初めてのダイエットを始めることになるかも?!
[PR]
by B0NDI.BLUE | 2006-03-23 21:21 | シンガポール文化
<< My Humble House... Mayang Sari - B... >>