人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Geylang/ゲイラン
今日はかなり珍しく、残業。7時過ぎまで仕事が終わらなかったのだが、さらに珍しいことに他にも5名も残業していた。シンガポールでは珍しい。

残っていた人のうち独身者のElvina, Soon Keatそして、私でディナーを食べることに。今日はGeylangまでタクシーで行ってみました。

Geylangというと、ちょっといかがわしい一角ということで知られていますが、それ以外にもおいしいお店がいっぱいあることでも有名です。私たちはSoon Keatのお気に入りという、Claypotのお店にいってきました。大きな土鍋で炊いたご飯。おこげもいい感じ。ダークソイソースをたっぷりかけていただきます。かなり満腹。

でもやっぱりデザートはシンガポール人にとっても別腹らしい。ここでは男性も甘いものをよく食べるので今日もまた、男性のSoon Keatが誰よりも早く「デザート頼む?」と。デザートはヤムイモをペーストにしたデザート。なめらかで濃厚な味がたまりません!

このお店はLorong35にあります。そのすぐ近くにはCrab bee hoonのお店もいくつかあり、その一角はCrab bee hoonで有名なようです。また、GeylangのLorong19にはこれも有名なFrog Leg Porridgeのお店もあります。私はどうしてもこのカエルの足のお粥だけは食べる気になりませんが・・・ 他にもGeylangは'ライトの街'とも呼ばれていて、ネオンサインもそうですが、ランプや照明などのお店も軒を連ねます。Aljunied MRTの横の大通りに面した一角はドリアンの屋台が並びます。とにかく、Geylangはすごいアジアな感じの場所!こういうところはローカルの人といくのが一番。今日も二人がいろいろと解説してくれたおかげで、またシンガポールのことを学べたかな。
by B0NDI.BLUE | 2006-03-10 01:04 | 観光しよう、シンガポール!
<< ドリンクいろいろ さん ダイニング >>