人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トーキョー旅行
1/28~2/5までの9日間に東京に一時帰国してきました!
いつでも夏のシンガポールなので、冬用の服や靴なんてもっていません。慌てて長袖のちょっとは暖かそうな服を買ってから東京に向かいました。半年振りの日本は、すっかり冬景色。葉が落ちた木々、黒やグレーのコートに身を包む人々、コンクリートで覆われた街・・・なんだかさらに寒々しく感じました。2回も冬を過ごさないとだんだん皮膚も夏仕様になってくるのか、とにかく外にでると顔と耳が痛いんです。あれには驚きました。

トーキョー旅行_b0043951_21524627.jpgそんな寒さに驚きながらも、目一杯東京を楽しんできました。とにかく、この滞在は「食べる」ということに執念を燃やした9日間でした。初日は行きつけの築地にあるお寿司屋さんで大好物のトロを。バナーでトロあぶったスペシャルな一品。あぁ~口の中でとろけておいしいこと・・・ 2つも頂いてしまいました。この日は白金台のラディソン都ホテルにも泊まりました。ベッドがすごい!

自宅では焼き餃子(シンガポールにある餃子は水餃子が多く、焼き餃子はあまりポピュラーではないのです)や手作り豆腐などなどでもてなしてもらいました。また、元同僚に会席料理のお店に連れて行っていただき、北海道のおいしい食材をたっぷり使ったコースを頂きました。1年半ぶりに会った二人は相変わらずで、安心しました。Sさんは5月に出産とのことでちょっと母らしい雰囲気になったような気も?!その他、ShihoちゃんのおうちでHanulとランチをしてきました。昨年末に誕生したShihoちゃんの赤ちゃんにも初対面。とってもかわいいの。赤ちゃんのこともあるのにビーフシチューでおもてなしをしてくれてありがとう!また、幼なじみの2人とも渋谷で会いました。料亭に勤めていた方が出したというウワサのお店なだけあって、出てくるお料理は品のあるお味や盛り付け。ミホは風邪を引いていたため途中で帰宅したのだけれど、トモミと私はその後、トモミの彼と彼の行きつけのバーにお邪魔しました。ちょうど私の彼も来れたので4人で行きました。おめでたいことに結婚が決まったトモミと彼。なのでそのお祝いがてら、一緒に飲めてよかったわ!

また、やっと重い腰を上げて転職活動をはじめ、書類選考や電話面接などで通過した会社の面接なども受けました。これはまた別の機会に話しましょう。

まだまだあります。他には帰国後に二人で住めるようにと、彼がお家探しをしてくれており、物件めぐりもしてきました。お台場周辺のタワーマンションなどを5件ほど。私は間取りを、彼は眺めを重視しているようでした。二人が気に入った部屋があったのですが、そこはタッチの差で埋まってしまいました。次にいいなと思ったところは、即入居といわれ断念。私が帰国してから越すのでまだまだ時間はあります。焦らず探していけばいいかなぁと考えています。

トーキョー旅行_b0043951_21561836.jpgトーキョー旅行_b0043951_21533968.jpg週後半は、東急ハーベストクラブの箱根甲子園に行って来ました。ハーベストクラブの中でも新しくできたホテルの1つで、部屋が広く、ホテルには内風呂と露天風呂があり、サービスもとても行き届いています。ホテル内には四季彩というレストランがあるのですが、ここで頂いたフレンチディナーは絶品でした。ホテルの周りを散歩したり、近くの乳白色の温泉にも立ち寄ったり、ここですっかり疲れが癒えました。彼にも大感謝です。


トーキョー旅行_b0043951_21563832.jpg寒いから・・・と外にでるのが億劫でたまらなかったのですが、今思うと意外にアクティブな9日間だったようです。シンガポールに戻ってきて、暖かいのにホッとしたのと同時に、もうすぐ日本への本帰国が待っているんだという楽しみと寂しさが入り混じった感情も抱きました。それはそうと、東京は楽しいし、でもお金もかかるということを実感した9日間でした。
by B0NDI.BLUE | 2006-02-08 19:28 | ダイアリー
<< Fish head Curry... 新年快乐! >>