人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クリスマスライトアップ!
クリスマスライトアップ!_b0043951_23461889.jpgクリスマスのあのぶるぶるっとくる寒さはもちろんなく、相変わらず雨期といえども25-30℃ぐらいのシンガポールですが、11月頭からクリスマスのライトアップを街中で始めます。とくにオーチャードでは、数キロに渡る道路にきらびやかなライトアップがなされ、毎年各ビルが趣向を凝らし、その美しさを競うコンペティションも行われます。残念ながら、いつも夜のオーチャードに行くときにカメラを持っていないので、あまり写真がないのですが、少しずつここにアップして行くことにします。

クリスマスライトアップ!_b0043951_23413066.jpgクリスマスライトアップ!_b0043951_23463326.jpg左はNgee Ann City -高島屋の中にある巨大ツリーです。あまりにも巨大すぎるので全体を写せません!毎年、この室内にとても大きなツリーがお目見えして、毎年違う飾り付けがなされているんです。右は、伊勢丹前で撮影しました。上から垂れ下がる電球がなんかシンガポールっぽいですね。他にも道路の街路樹からも電球をたらしています。これが結構きれいなんですよね。

そしてこちらが、先日私が任命されたクリスマスデコレーション@オフィスプロジェクトでの力作です。オフィスで毎日うっとり眺めています。165cmほどのツリー。自分でオーナメントを買って飾り付けただけあって人一倍うつくしいと思っています。
クリスマスライトアップ!_b0043951_234282.jpgクリスマスライトアップ!_b0043951_23415662.jpgクリスマスライトアップ!_b0043951_23414273.jpg


クリスマスライトアップ!_b0043951_0335624.jpgクリスマスライトアップ!_b0043951_0341415.jpg追加の写真です。こちらは、Orchard Rd.から一つ奥に入った通りです。垂れ下がる電球が東南アジアっぽいですね。


クリスマスライトアップ!_b0043951_0351264.jpgそしてこちらが、かの有名なラッフルズホテルの正面玄関です。数ヶ月前にアメリカの投資会社に買収されたラッフルズホテルですが、今年も昨年と同じく美しいライトアップです。ごちゃごちゃすぎず、でもきらびやかなのがこのホテルのライトアップの特徴です。唯一ここにいて「クリスマス」という感じが伝わってくるのがここな気がします。


クリスマスライトアップ!_b0043951_0354130.jpgクリスマスライトアップ!_b0043951_036416.jpg最後は、私の会社のあるRaffles Cityのクリスマスツリーです。超巨大!したの方に人が小さーく映ってます・・・
ゴールド一色のこのツリーは、夜にさらに美しさが増します。とにかくゴージャスですね!
by B0NDI.BLUE | 2005-12-11 00:05 | 観光しよう、シンガポール!
<< 徴兵制度とMelvyn Tan コンドミニアム購入 >>