人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本出張決定!
シンガポールは、東南アジアの国のアクセスが非常によく、すごく格安なバジェットエアラインも多くある。そんなわけで、週末に1泊でインドネシアの島、マレーシアの島、タイの島にいったりするのはざら。

私も例外なく、そんな旅行をしょっちゅうする。しかも、金曜日に休んだり、月曜日休んだり。なので気付けば有休があと3日しかない!

そして、先日のヨーロッパ旅行ではかなりの出費だったので、お金もない!

おまけに、シンガポールは祝日の数が本当に少なく、年間11日しかない!!!次の休みは11月1日・・・ 

えーん、旅行にも行けないし、日本にも帰れないじゃない!!(自業自得なのだが)
と、落ち込んでいたところ、願ってもないチャンス到来♪

シンガポールは、アジアパシフィックのヘッドクウォーター。そのトップにあたるRegional Directorが日本に出張に行くことになり、私も同行することに決定!!!
来週26日から4日ほど行ってきます。
しかし、日本では取締役会議に同席し、通訳を務めるはめになりそう・・・ 通訳・翻訳は私の能力の中で最も苦手なもの。しかも、取締役会議なんて私が出ていいのかしら?!

とはいえ、今月だけで2回目となる日本帰国、やっぱり楽しみです。
それが決まる前日まで、「彼(Regional Director)はさ、一人で日本に行くみたいなの。私はお留守番だわ・・・涙」と同僚たちにこぼしていた私。
それが、いきなり同行することになった瞬間、まずはデービッドがメッセンジャーで "are you happy now?" とメッセージを送ってくれたり、その後は、ジョアンが私におところに来て、一言。"Lucky you!!"。アドミニのセリーンとコンサルタントのネリーも "Hey, you can go back now!" と、私の席に押し掛けてきました。

私のまわりには、とっても情の深いシンガポール人やマレーシア人がいっぱいで、彼らのおかげでどんなに助けられ、どんなに毎日楽しく過ごすことができているか・・・
本当に私は運がいい!と思っています。
by B0NDI.BLUE | 2005-08-18 22:12 | ダイアリー
<< 日本食パーティ Chijmes >>