人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アメリカン・アイドル4 で盛り上がろう!
アメリカで火がつき、世界で盛り上がる○○アイドル!
そのシンガポール版、「シンガポールアイドル」で国中が大フィーバーだった昨年。今年は、そのアメリカ版「アメリカンアイドル4」がはじまり、またも盛り上がってる。

この○○アイドルという番組は、もとはイギリスの番組からヒントを得て、アメリカが作成したアイドル発掘一般公募番組。でも、日本の似たような番組のような顔とか愛嬌とかが優先されてアイドルになるような番組ではなく、とにかく声がすべて。男性女性問わず、見た目も、音楽ジャンルも問わず。とにかく、アカペラで歌う彼らはすごい。

ちょうど今はベスト12人にしぼられ、ここから毎週一人ずついなくなる。ライブ放送されるこの番組。テレビで見ている前の私たちが、投票をして決まるとあって、国中をあげてフィーバーになる。最後2人までのこるときには、「△△派?」「□□派?」でまっぷたつ。最終予選では、街に巨大テレビが出現!すごい人だかりで大いに盛り上がるのです。

こんなに盛り上がって国中が一体になるって、本当にすごい求心力。ジャパニーズアイドルもあればいいのになぁ〜
by b0ndi.blue | 2005-03-12 15:00 | シンガポール文化
<< おかしな単語 HALALって? >>