人気ブログランキング | 話題のタグを見る
契約書
とにかく一番大切なのが契約。

Final contract をもらう前に、いちど中身のチェックをしたいと思い、事前にメールで借り契約書を送信してもらった。特に話が違うということはなかったので、正式契約書を送付してもらった。

DHLでやってきた契約書は2部。同じ順番で瓜二つのものがやってくることを期待していたのだが、やってきた2部の書類の並び順がごちちゃごちゃであったために、一瞬複製ではないのかと戸惑った・・・

それはともかく、契約書にはいろいろなものが入っている;

■ カバーレターとおぼしき書類
 どうやらVISAの申請に使うようだが、内容としては
 *Offer of Employment
 *Position
 *Reporting Structure
 *Responsibility etc
  そしてしっかり、雇用主と使用人のサインをする。

■Remuneration Schedule
 非常に重要です。報酬についてとその他のbenefits。

■××× Asia Pacific Region Standard Conditions of Employment
 1つ目の書類と似ているようだが微妙に違う。しかし、これは雇用者共通のもの。なんと22項目にも及ぶ。こちらもサインが必要。
 *Hours of Duty
 *Remuneration
 *Annual Holiday
 *Responsibility
 *Sick and Other Leave
 *Medical and Insurance benefits
 *Performance measure etc

■Position Description
 私の仕事内容が事細かに書いてある。2ページ。

これで無事契約を結んだ訳です。
by b0ndi.blue | 2004-10-03 18:38 | 渡星・帰国準備いろいろ
<< 国際宅急便&郵便 採用選考プロセス >>