人気ブログランキング | 話題のタグを見る
American Idol Season 8
今年の春から7月にかけて、FOXで放送されていたAmerican Idolに夫婦そろってかなりはまってました。



ケリー・クラークソン、そしてジェニファー・ハドソンなどのシンガーを生み出したオーディション番組で、世界中でパロディ番組ができるほどの人気番組です。ちなみに、私がシンガポールに住んでいたときにも、Singapore Idolがあり、優勝者Tafikくんが選ばれたときのオフィスの盛り上がるようといったら、それはすごいものでした。

さてさて、そのAmerican Idol、略してアメアイも今年でシーズン8。
おなじみ審査員、ポーラ・アブドゥルやサイモン・コーウェル、ランディー・ジャクソンに加えて、カーラ・ディオガルディが加わりました。カーラのことは私はあまり知らなかったのですが、音楽業界で最も売れているソングライター&音楽プロデューサーの1人だそうで、
  クリスティーナ・アギレラ
  ブリットニー・スピアーズ
  グウェン・ステファニー
  セリーヌ・ディオン
  ジェシカ・シンプソン
などに楽曲提供や音楽プロデュースなどをしているらしい。美人で歯に衣着せぬトークでこのシーズンを盛り上げてくれたと思います。

さてさて、シーズン8では、主人はダニー・ゴーキーを支持、私はクリス・アレンを支持していたものの、まさかクリスが優勝するとは・・・笑
実力的にはアダムと踏んでいたので、結果には二人で驚きでした。その後、アダムは雑誌の表紙を飾ったり、クリスよりは仕事が舞い込んでいる様子でしたが、いち早くデビューCDを出すのは誰になるのでしょう・・・?

そして、もうシーズン9も着々進んでいるようですが、なんとポーラが審査員を抜けるとか!ポーラあってのアメアイ、という印象だっただけに、ちょっと不安も・・・
by B0NDI.BLUE | 2009-09-06 23:13 | ダイアリー
<< ぬか漬け 世田谷区民になりました >>