人気ブログランキング | 話題のタグを見る
世田谷区民になりました
世田谷に引っ越してから早1ヶ月。



三軒茶屋方面にも下北沢方面にも徒歩15分ぐらい、世田谷線の駅や小田急線の駅にも徒歩10分弱ぐらいと世田谷の中でも都心よりの住宅街に位置しています。

生活全般はおおよそ満足しています。特に、当初から期待していた「食」の面では。
とにかく、近所には食べログでも点数が高いお店があっちにもこっちにもあり、外食比率がかなり上がってしまいました・・・ 私の胃袋を満足させてくれる街のようです。

一方、慣れないな〜っていうことが2つほど。
一つ目は、ほぼ毎日電車が遅延&のろのろ運行のため、以前の通勤時間プラス15分になってしまったこと。幸運にも最寄り駅が多くあるため、気分や事故状況によって毎日通勤ルートを変えては見るもの、どれも同じ。長距離化している東京の電車、どうにかしてっ!

二つ目は、車道が狭いこと。世田谷は住宅地だから仕方がなんでしょうが、道が狭すぎる!狭いのに車がびゅんびゅん通る。そこを歩行者も自転車も走る...車道なのに豊洲の歩道ぐらいの幅。なので、年中目にするのが「○月○日に自動車と自転車が接触する事故が・・・見かけた方は警察へ・・・」という看板。ついつい道の真ん中を歩かないよう気をつけないといけません。

この2つをのぞけば、なかなかよい場所だと思います。
でもでも、やっぱり大きな空と海、整然としてごみごみしていない街並を持つ豊洲が好きです!
by B0NDI.BLUE | 2009-05-11 22:38 | 世田谷ライフ
<< American Idol S... 引っ越します! >>