<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
気になるお姉さん
私の住むマンションは世帯数で250弱と聞いているので、それなりの数の方が住んでいらっしゃると思います。しかし、不思議なことに平日仕事に行く時間帯のエレベータでも、帰宅時のエントランスでも、住民の方々とあまりすれちがうことがないのです。

そんな中で、朝よく同じバスに乗り合わせたり、たまに帰りの電車まで同じものに乗り合わせたり、そして豊洲でふらふらしているとお見かけする同じマンションに住むお姉さんがいます。管理人の方以外、顔を記憶できるほど良く会う方がいないこのマンションの中で、あまりにもよくお目にかかるため、一方的に「これは何かの縁かもしれない」なんて考える今日この頃。

このお姉さんは、いつも笑顔で、会えばさわやかな挨拶をしてくれます。たまに朝、旦那さまと一緒に出勤される時に同じバスに乗り合わせることがあるのですが、とても仲が良さそうでこれまた素敵な笑顔でお話をしています。

残念ながら、まだお話をしたことはないのですが、ぜひ機会があればお話をしてみたいなぁと思っています。だって、まだ豊洲地区に友達がいないんですもの。
[PR]
by B0NDI.BLUE | 2007-10-27 12:51 | ダイアリー
豊洲からアーバンランチに乗って
b0043951_110276.jpg久々の快晴だった週末。今日は夕方から実家に(私だけ)泊まりにいくことになっていたので、それまでの間、豊洲のららぽーとから出ている遊覧船に乗って、いつもとちがったb0043951_111639.jpg雰囲気を楽しんできました。ららぽーと豊洲のドックからは、何種類か遊覧船が出ています。周遊のものや浅草に行くもの、お台場経由で芝浦アイランドにいくものなど。


b0043951_15471792.jpg私たちはどちらにしろ都心方向に行く必要があるので、芝浦アイランドまで行くUrban Launch/アーバンランチに乗りました。思いのほかスピードが出るので結構寒いです(でも船内は温かいですけどね)。豊洲からどんどん離れていき、豊洲を海の方から眺めるとこんな街なんだな〜と新しい発見。お台場に行く途中、レインボーブリッジの下をくぐり抜け、そして芝浦アイランドまでは細い水路に入り、都会の高層ビル群の間を水辺から見上げることができます。

また、この船には自転車も乗せられるとあって、途中下車するお台場でサイクリングを楽しんだと思われるカップルも乗船していました。いつもとはちょっと違った週末を過ごしたい方、おすすめです。
[PR]
by B0NDI.BLUE | 2007-10-14 11:04 | 豊洲ライフ
築地木村家けしあんぱん
b0043951_10383465.jpg築地にある創業明治四十三年の老舗けしあんぱんのお店、木村家さん。銀座「木村屋」の分家だそう。よく自転車でこの辺を通りかかることはあるのですが、大概日曜日。つまりお店がお休みの日なわけで、今日は「木村家に行くぞ!」とここに行くことを目的として一日の予定を組みました。噂のけしあんぱん。なんとものすごいあんこの量でずしりと重い。こんな思いあんぱん、みたことないですねぇ。もちろん美味しいのですが、一緒に買ったカレーパンとピロシキがまた美味しいんです。サンドウィッチなどもうりのようだったので次回挑戦したいと思います。

b0043951_10393183.jpg
[PR]
by B0NDI.BLUE | 2007-10-12 22:58 | 豊洲ライフ