<   2007年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
THE TOYOSU TOWER
新しくできた豊洲北小学校の真後ろに建設中の、THE TOYOSU TOWERこと、ザ・豊洲タワー
近くにできるマンションはすべてチェックしないと気がすまない私は、もちろんこちらのマンションパビリオンにも行ってきました。

田村正和がイメージキャラクターなのだが、以前豊洲駅にでかでかと張られていたポスターからしてちょっとうける。シャンパンを片手に、リムジン(多分)に乗った田村正和。で、吹き出しに「銀座に5分かぁ*」(確か)と書いてある。しかも、最後には「*豊洲駅から銀座一丁目までの電車乗車時間」と書いてあった。そりゃそうでしょう。どう考えても、5分じゃ着かないよね・・・

実際のモデルルームを見せてもらうには、シアターで15分ぐらいの映像を見て、その後移動して模型での説明を聞いてから。シアターは映画館さながらの作りで、思わず飲み物とポップコーンが欲しくなります。

建物の作りとしては、入り口入ってからエスカレーターで2階に上がり、そこからエレベーターで各フロアに行くようになっています。以前見た、ガレリアグランデもこのような作りだったのですが、確かに高級感はあるものの、実際建物内だけで結構移動の時間がかかって大変なんじゃないかという気がします。モデルルームは三種類あり、各部屋の写真を撮ったのですが、なぜか削除してしまったようです。目玉は、2億7千万のお部屋!すごーい広いのに、確か1LDKだった・・・ 夫婦しかいないのでしょうか、この家では?
マンションの中では天井高があるのはいいですねぇ。免震構造とオール電化が売りのようです。そして、小学校も、保育園もすぐ近く、駅もららぽーともスーパーもどれも近いっていうのも魅力かもしれません。

今日の広告に、ここのチラシが入っていましたが、「6/30モデルルームプレオープン」とありました。あれ・・・今までのってモデルルームじゃなかったんでしょうか・・・?
[PR]
by B0NDI.BLUE | 2007-06-29 21:40 | 豊洲ライフ
男前豆腐店
最近、豆腐のコーナーに行くと気になる商品が並んでるんですよね。

  マサヒロ    (いったいマサヒロってだれ?)
  風に吹かれて豆腐屋ジョニー     (なんで風に吹かれてるわけ?)
  男の3連チャン   (お、おとこ?!)

どの豆腐も、普通のお豆腐よりもお高めなんだけど、
でも、どうしても気になるこのキャッチにそしてパッケージ!

で、とうとう買ってみました。「男」ってやつを。

うーん。
とろーり、濃厚クリーミー☆

こりゃ、ちょっとお金を出してもたまには買いたいかも!
[PR]
by B0NDI.BLUE | 2007-06-18 22:25 | ダイアリー
枝川 焼き肉 大喜
豊洲駅から歩いて10分ちょっと、枝川という知る人ぞ知るコリアンタウンがあり、美味しいと有名な焼き肉屋があるんです。私たちの豊洲引越1周年という記念すべき今日は、枝川にある大喜に行きました。

「夕飯には早いかな?」と思ったのですが、18:00すぎに空き具合を聞こうと電話したところ、「すぐ埋まってしまうので早くきた方がいいですよ〜」といわれ、慌てて18:15で予約。あわあわしながら自転車を飛ばして、大喜にいってきました。

お肉はどれも厚く切られ、柔らかくて美味しいこと…
焼き肉といえば、私の中では中野区は沼袋駅近くの「平和苑」が今までのトップの座を守っていましたが、大喜を知った今、もはや平和苑トップの座も危ぶまれます。それほどおいしいです。豊洲にお越しになる時には、いえいえ、おいしい焼き肉を食べたい時には、ぜひ枝川へ!
[PR]
by B0NDI.BLUE | 2007-06-03 22:47 | 豊洲ライフ