<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
まだ籍は入れてませんが
ところで、私たちも結婚式を挙げてからあさってで4週間。
でも・・・実は私たちは新婚旅行もまだ、そして籍も入れていません!

新婚旅行は、彼の仕事のプロジェクトの切れ目ではないため、秋ぐらいまで延期・・・ そして籍を入れないのはいくつか理由があるのですが、私が彼の姓になることに前向きではないのです。
女性が姓を変えるのは「一般的」なのかもしれませんが、男女平等がうたわれているこの時代で、なぜ女性だけが姓を変えるのでしょう?!
そう考え始めたら、確かに私がわざわざ姓を変えるメリットが思い浮かばないのです。名前を変えることで、免許証から、銀行、パスポートetcの名前を変更する手間もかかるにもかかわらず、私は彼と同じように仕事をして稼いでいるので、扶養家族に入る訳でもなく。

というわけで、しばらくはまだ籍を入れる予定はないのです。子供ができた時がその時かもしれません。
[PR]
by B0NDI.BLUE | 2007-05-31 23:50 | ダイアリー
ベランダで家庭菜園
b0043951_15402073.jpg最近はまっているのが、ベランダでの家庭菜園&ミニガーデニング。4月にミックスサラダ菜の種とミニトマトの種、そしてなすの苗、オクラの苗、ローズマリーの苗を植えたところ、こんなに成長してしまいました!トマトとミックスサラダ菜は種からだったので、日々大きく成長していくのをみて一人で楽しんでいます。トマトについて言えば、種をまき過ぎたため、現在までで2回も植え替えををするはめに。にもかかわらず、あまりの成長の早さにもう一度植え替えないと株と株の間隔が近すぎるかも・・・と私のおおざっぱな性格のせいで随分と手間がかかっています。ただ、いまいちちゃんと栽培方法を分かっていないので、ちゃんと実がなってくれるのか心配でもありますが・・・

b0043951_1540751.jpgそしてこちらは先日生協の宅配にて頼んだお花。なんとも可憐な青紫のお花。次々にかわいいお花が咲き、いつの間にか満開!いろいろな植物などに囲まれ、ちょっと幸せな気分になっています。目をかけたものがすくすく成長するのは楽しいものですね!
[PR]
by B0NDI.BLUE | 2007-05-29 15:38 | ダイアリー
山中湖
b0043951_15221247.jpg義父さんが山中湖ロードレースに出場するというので、彼のご両親と私たちで山中湖畔に小旅行に行ってきました。私は山中湖に行くのは初めて。富士山があんなに近くにあるなんてびっくりですよ!東京に住んでいると、冬の時期に富士山がちょこっと見えるだけで、「あー!富士山だっ!」と思わず言いたくなるぐらい貴重ですが、富士の麓に住んでいる方々は毎日玄関を開けたらあんなに大きな富士山が見えるんですね。すごい!

b0043951_15231844.jpgロードレースで義父さんは湖一周を完走したようです。すばらしい。午前中とはいえども、ものすごい暑かったので、その間、私たちは道路で四六時中応援している訳にもいかず、湖の周りの道路から一歩入ったところにある素敵なカフェでのんびりカフェタイム。彼曰く、新緑の森の中でいただくビールは格別だったようです。私はビールは飲めないので、おとなしくケーキセットを注文。なんだかすごく優雅な気分で、別荘を持っていたらこんな感じを味わえるなのかしら〜とちょっと夢を見てしまいました。

ランチはご両親の車で沼津漁港で美味しい魚料理を堪能。そして、お土産に干物等を買ってもらい、来週の夕飯のおかずもゲット。山中湖までは新宿から高速バスが出ていて、大体2時間ぐらいでついてしまいます。しかも、なんと乗車料金は一人2000円!!バスも大きくて快適でした。山中湖は意外な穴場かもしれませんね。
[PR]
by B0NDI.BLUE | 2007-05-27 22:17 | 世界を歩いてみよう
無事結婚式を終えました
b0043951_21241562.jpg当日は少し汗ばむほどの快晴。心地よい春の光に包まれ、私たちは無事綱町三井倶楽部にて結婚式を挙げることができましたことをご報告いたします。ゴールデンウィークの最中ということもあり、なんと披露宴は私たち1組のみ。本当の貸し切りでした。当日の朝、私はさほど緊張はしていなかったものの、彼は朝の5時に起きてこの三井倶楽部の庭園を散歩をしていたらしい。

b0043951_21553889.jpg式が始まる前に「とにかく今日は楽しんで!」と私たちの担当プランナー。一度はじまると本当にすべてがあっという間に過ぎていくんですね。キャプテンと司会の方の合図で、「あ、そっか。次はそれか・・・」と、操り人形のよう!
披露宴では余興として友人達にピアノの演奏とアカペラの歌をお願いしており、それ以外にも各卓写真撮影やテーブルインタビュー等を行い、ちょっと忙しいかな・・・と少し心配をしていたのですが、実際は合間にかなり時間があり、ゆっくり友人と話すことも、またなんと食事もほぼ完食できるほど、余裕がありました。

b0043951_21323447.jpg写真はありませんが、私はお色直しで黒引きにしたのですが、それはゲストの方々には意外だったようで、お色直しで入場した時、「おぉ〜!」という歓声が聞こえました。みんなが写真を撮ってくれたり、いつも回りに誰かがいてわいわいもてはやしてくれ、結婚式って楽しいものですね!唯一ちょっとした誤算としては、ドレスの選択かもしれません。というのも、階段降りのセレモニーがあるからこそ、長いトレーンのドレスを・・・と思い、このドレスを選んだのですが、階段に敷いてある絨毯にトレーンが引っ張られ、階段を下りるのも一苦労。優雅に降りたかった(涙

私たちにとっては新しい門出として、これからも二人協力して頑張りたいと思います。転職して随分と忙しくなってしまった彼ですが、私も頑張ってサポートしていきたいものです。
[PR]
by B0NDI.BLUE | 2007-05-05 21:17 | ウェディング
挙式前日
ウェディングについてもいろいろ書きたかったのですが、思ったより時間がなく、とうとうあす結婚式になってしまいました。

今までの準備などについては、折を見て追記することにしましょう・・・

さて、今日は前日といえども私たちはずいぶんと忙しかったです。
実は披露宴で流す予定のプロフィールビデオを自分たちで作製したのですが、それが思ったより作成に手間取り、今日の朝までかかってしまいました。とほほ。

そして朝は早くから起き、レンタルすることになっている青山のドレスショップにウェディングドレスを取りにいき、それを三井倶楽部に搬入。結構重かったので青山からタクシーで行きました。

三井倶楽部ではちょうど私たちの担当の方が時間が空いていたとのことで、最後の最後、確認事項や今までの思い出などにふけりながら、しばし時を過ごし、ちょっと気持ちが高ぶってきました。

またタクシーで今度は原宿に。シンガポールからお祝いに駆けつけてくれた友人たちとランチに行き、それが終わると今度はネイルアートとエステ。終わったらもう夕方・・・

今日は私は実家に帰り、夜は家族団らんのときを過ごしました。
なんだか明日が結婚式とはいまだそんな気はしないのが不思議です。
緊張していない(今は)けれど、明日はどうなるんだろう?とか、
ちゃんとDVD映るかな?とか、
本当に結婚していいのだろうか?(いまさらながら・・・)とか、
今後ちゃんと二人でうまくやっていけるんだろうか?とか、
考えれば不安要素はいっぱい。

でもきっと大丈夫。のはず。(?)
ひとまず、明日は天気もよさそうだし、良い式になることを祈るばかりです。
[PR]
by B0NDI.BLUE | 2007-05-03 21:52 | ウェディング