<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
不信のとき @ 豊洲
ところで、毎週楽しみにしているドラマといえば、米倉涼子と松下由樹のごてごてのドラマ、「不信のとき」。ありえないでしょ?っていうシーン満載のこのドラマ、実は松下由樹の住むマンションは豊洲(正確に言うと東雲)の某マンション。私たちも当時下見をしていて、今住んでいるマンションでなければ、そこに住もうと思っていたところなのです。不信のとき初回を観た時に、ピンときました。ドラマも良ーく見ていると、「清洲」とか「江東区」とか、ヒントとなる地名がでてくるんですねぇ。

それにしても、またも次週が気になる終わり方です。本当にあれが現実だったら恐ろしいわ・・・
[PR]
by B0NDI.BLUE | 2006-08-30 23:09 | 豊洲ライフ
豊洲シエルタワー
本日から豊洲駅直結のUR賃貸物件、豊洲シエルタワーのモデルルームがオープン。
今日は暇だったのでどんなものか見物に行ってみました。もし良いお部屋があれば、移ってもいいかな〜という淡い期待も持ちながら。(今の家賃よりやすくなることを期待)

b0043951_15141746.jpg正直にいえば、ちょっと安っぽい感じがするのは否めない。豊洲エリアにある民間の高級タワーマンションに住んでいる人たちが見たら随分と陳腐に感じるに違いない。私たちも随分と目が肥えてしまったのかちょっとそういう印象を受けてしまった。床のフローリングの色も今時珍しい明るい茶色だったり、室内装備でいえばドアがベニア板を貼付けたようなちゃちいものだし、エアコンのモデルもなんだかちょっと古めかしくて、場所によって屋外機までのパイプが室内に出てしまっている。写真の私は、部屋の中に入る前に間取りをチェックしています。

b0043951_155250.jpgただ、そうはいってももちろん利点もいっぱいあって、立地の良さは最高。豊洲駅の真上なので雨でも濡れずに帰宅できる。部屋によっては眺望も良い。ここは私たちが気に入った部屋のひとつ。それと普通のマンションに比べてみたら、仕様は悪くないと思う。床暖房、浴槽乾燥機といった機能もついている。UR賃貸の部屋数は限られているため、各モデルの住戸は多くても10数戸。かなりの倍率になることが予想されるのだが、とりあえず分譲マンションを買わず賃貸マンションでしばらく住むことを前提にしている私たちも、ひとつ試しに申し込んでみようかな、と。当たってしまったら、そのときどうするか考えるかな。
[PR]
by B0NDI.BLUE | 2006-08-19 15:24 | 豊洲ライフ
名古屋でみそかつ
最近、私のいる本社の中でいくつかのポストを新規募集しているため、日々面接が入る。さらに、最近は名古屋の採用についても引き受けることになり、今日は初名古屋出張。

名古屋といえば私の大好物みそかつの発祥地。食べない訳にはいきません!
面接は午後に2名行い、上司とみそかつを食べにそそくさと名古屋オフィスを退社。名古屋では有名だというみそかつのお店に連れて行ってもらいました。まだ6時前の明るい時から大好きなみそかつと日本酒で一杯なんて夢のよう〜

上司と二人きりで過ごすのは初めてだったのだけれど、彼についていろいろと知ることができる貴重な時間になった。まだ転職して1ヶ月半だが、彼がスーパー上司だということは間違いなくて、シンガポールにいた時の上司も切れ者だったのだけれど、この彼はリーダーシップがとても強く、とにかく仕事が早い。だから彼に相談したらすぐ返事が来る。もうこんなに仕事がしやすい上司がかつていただろうか。

さて。
みそかつを堪能した私は、いざ東京に戻るため新幹線に乗ろうと駅へ。しかし今日はすっかり忘れていたのだがお盆のUターンラッシュだった・・・ うぅ。やられた。

2本見送り、ようやく座れたのだが、東京に着いたらもう10時!東京駅八重洲口からバスで15分。おうちに帰宅した私は日本酒のほろ酔い気分で、また本場のみそかつを食べにいこう〜と仕事はさておき、心に誓ったのでした。
[PR]
by B0NDI.BLUE | 2006-08-19 14:55 | 世界を歩いてみよう
東京湾大華火大会
b0043951_21334426.jpgb0043951_21342160.jpgお盆のため、彼も一緒に私の自宅に帰り、お昼を食べて午後はゆっくりしてきました。東京湾大華火大会が開催される時間にはしっかり家に戻るようにし、夕方には自宅を後に。私の彼は、打ち上げ会場の場所、うちから会場までの距離、花火の打ち上げられる高さなどを綿密に計算し、豊洲の我が家のベランダからちゃんと見えるという結論に達してはいましたが、やっぱり予想通りのこの眺め!

ちょうど真っ正面に見える花火。もちろん打ち上げ台までよーく見えるのです。ただ、打ち上げ台のひとつの方はトリトンスクエアのビルにちょっとかかってしまっていましたが・・・ それはさておき、ベランダでおつまみをつまみながら、ゆっくりのんびり花火を見ることができるとはなんと優雅!豊洲エリアはかなりの穴場。日本ユニシスあたりの橋や歩道橋から見ている人もいたようです。

b0043951_21344357.jpg1時間半の花火が終わると、すごい勢いで戻ってくる屋形船の大渋滞を眼下に見ることができました。屋形船に乗り、花火を真下から見るというのも美しいでしょうね。水に映った花火もきれいでしょう。夏の風物詩、花火を堪能し、梅雨も長く、あまり夏を感じられる天候が少なかったからか、やっと「夏」を楽しむことができたように思います。
[PR]
by B0NDI.BLUE | 2006-08-13 22:17 | 豊洲ライフ
東京湾大華火大会順延
今日は待ちに待った東京湾大華火大会・・・にもかかわらず、落雷の可能性があるため明日に順延になってしまった。

私たちのおうちからはお台場が正面に見えることもあって、この花火大会はもう楽しみこの上ないイベント。もちろん、これに合わせて友人たち10名ほどがやってくるということだったので、用意もそれなりに万全・・・ なのでかなりがっかり。

夕方、確かにものすごい夕立があったものの、でも6時を過ぎた頃には晴れ渡り、かなりまぶしい夕日も部屋に差し込んできた。これなら花火大会できたよな・・・と。うちにやってくる予定だったうち1人、マッキーがちょうどお誕生日だったこともあり、彼の誕生会を数名で実施することに。

集まったのは結局6名。よくうちにも遊びにきてくれるミヤくんは、スパニッシュオムレツにトマトとシソの冷製パスタ、ふーちゃんぷるーなどをさささっと作ってくれ、私もチキンライスに再び挑戦。食べ物どっさり、デザートもケーキと桃とでもう満腹!花火は見られなかったけれど、楽しい今宵になりました。明日は花火、中止にならないといいな。
[PR]
by B0NDI.BLUE | 2006-08-12 10:52 | 豊洲ライフ
ネットオークション
b0043951_21383763.jpgここのところ、すっかりネットオークションなるものにはまっています。こちらは先日購入したLumarcのワイングラス。4脚で500円!なんともお安く購入できるのがいいですね。その他にもソムリエナイフやRiedelのシャンパングラスも買ってみました。新品も中古も、本当に色々なものが出品されているので、見るだけでもたのしい。ただ、負けず嫌いな人はご注意を!落札が接戦になってもついつい高値をつけてしまわないように・・・

b0043951_21411491.jpgオークションでは出品者が信頼できる人かを見極めることも大切。私がお取り引きをさせていただいた方はみなさんとてもレスが早く、気持ちよいお取り引きができました。私がオークションで買ったもので一番高値だったのが、こちらのダイニングテーブル。きずがあったということで、新品をかなり格安で売っていただきました。けれど実際は、傷がどこにあるのかも分からないほどで、これは本当にお得な買い物でした。
[PR]
by B0NDI.BLUE | 2006-08-04 22:03 | ダイアリー