カテゴリ:ダイアリー( 119 )
男前豆腐店
最近、豆腐のコーナーに行くと気になる商品が並んでるんですよね。

  マサヒロ    (いったいマサヒロってだれ?)
  風に吹かれて豆腐屋ジョニー     (なんで風に吹かれてるわけ?)
  男の3連チャン   (お、おとこ?!)

どの豆腐も、普通のお豆腐よりもお高めなんだけど、
でも、どうしても気になるこのキャッチにそしてパッケージ!

で、とうとう買ってみました。「男」ってやつを。

うーん。
とろーり、濃厚クリーミー☆

こりゃ、ちょっとお金を出してもたまには買いたいかも!
[PR]
by B0NDI.BLUE | 2007-06-18 22:25 | ダイアリー
まだ籍は入れてませんが
ところで、私たちも結婚式を挙げてからあさってで4週間。
でも・・・実は私たちは新婚旅行もまだ、そして籍も入れていません!

新婚旅行は、彼の仕事のプロジェクトの切れ目ではないため、秋ぐらいまで延期・・・ そして籍を入れないのはいくつか理由があるのですが、私が彼の姓になることに前向きではないのです。
女性が姓を変えるのは「一般的」なのかもしれませんが、男女平等がうたわれているこの時代で、なぜ女性だけが姓を変えるのでしょう?!
そう考え始めたら、確かに私がわざわざ姓を変えるメリットが思い浮かばないのです。名前を変えることで、免許証から、銀行、パスポートetcの名前を変更する手間もかかるにもかかわらず、私は彼と同じように仕事をして稼いでいるので、扶養家族に入る訳でもなく。

というわけで、しばらくはまだ籍を入れる予定はないのです。子供ができた時がその時かもしれません。
[PR]
by B0NDI.BLUE | 2007-05-31 23:50 | ダイアリー
ベランダで家庭菜園
b0043951_15402073.jpg最近はまっているのが、ベランダでの家庭菜園&ミニガーデニング。4月にミックスサラダ菜の種とミニトマトの種、そしてなすの苗、オクラの苗、ローズマリーの苗を植えたところ、こんなに成長してしまいました!トマトとミックスサラダ菜は種からだったので、日々大きく成長していくのをみて一人で楽しんでいます。トマトについて言えば、種をまき過ぎたため、現在までで2回も植え替えををするはめに。にもかかわらず、あまりの成長の早さにもう一度植え替えないと株と株の間隔が近すぎるかも・・・と私のおおざっぱな性格のせいで随分と手間がかかっています。ただ、いまいちちゃんと栽培方法を分かっていないので、ちゃんと実がなってくれるのか心配でもありますが・・・

b0043951_1540751.jpgそしてこちらは先日生協の宅配にて頼んだお花。なんとも可憐な青紫のお花。次々にかわいいお花が咲き、いつの間にか満開!いろいろな植物などに囲まれ、ちょっと幸せな気分になっています。目をかけたものがすくすく成長するのは楽しいものですね!
[PR]
by B0NDI.BLUE | 2007-05-29 15:38 | ダイアリー
クリスマスパーティー
b0043951_21305099.jpg今日は彼の大学の時の友人たちを招いて我が家でクリスマスパーティーをしました。今年は思い切って150cmのクリスマスツリーを買い、気分を盛り上げてみました。今日の日のためにローストビーフと豚の辛子揚げ、フォカッチャ、サラダにワイン&チーズなどなどを用意しました。b0043951_2131194.jpgゲストの方々もタコと赤タマネギのサラダ、パクチーとひき肉のサラダを合間を見ながら作ってくれました。ホストは何もせず、ただ見てただけ・・・これでは、ホストとして失格ですね。そしていろんなケーキを買ってきてくれたので、みんなでお互い味見をしながら楽しみました。

b0043951_21423015.jpg彼のお友達はみんなとても親しみやすいので、私もその中に混ぜてもらえてうれしいな、と思います。これから一緒になると二人で行動することが多くなるわけですから、彼の友達たちに受け入れてもらうというのは重要なこと。 これから是非仲良くしていっていただきたいと思います
ところで、我が家のすぐ前にある石川島播磨重工のビルには雪だるまが出現!IHIを通る人は足を止めてみんな写真を撮っていました。私もその一人ですけどね!みなさんもメリークリスマス!
[PR]
by B0NDI.BLUE | 2006-12-23 21:49 | ダイアリー
ノロウィルス
とうとう我が社、しかも私の部署でもノロウイルス感染者がでました・・・前日まで元気そうだった彼女。夜になって突然ノロウイルスの症状が出たようで、きゅうきゅうさに運ばれていったそうな。

今日になっても、もちろんですが出社できるような状況ではなさそうだったのですが、仕事がたまっているようで「医者には周りの方に感染する可能性があるから出社早めた方がいいといわれたんですが、会社に行こうと思います・・・」と。いやいや、彼女にはかわいそうですが、お願いですからしばらく休んでいてください。

みなさんも、きをつけてくださいね!
[PR]
by B0NDI.BLUE | 2006-12-20 08:07 | ダイアリー
カゼ、引きました
3年ぶりの冬。恐れていた風邪をこじらせ早3週間・・・
なんと治りの悪いこと!その間、良くなってはぶり返し、2回連続で風邪を引いてしまった。最初豊洲の某大学病院に行ったのですが、調子が悪いのに2時間半も待たされたあげく、調合してもらった風邪薬を5日飲んでも良くならず、再度会社の近くの山王病院で診てもらいました。ようやく風邪も終焉を迎えそうだっがのですが・・・ 寒い日に江ノ島でヨットに誘われ参加したのが運のつき、また風邪をぶり返しまた山王病院へ。

やっとのことで、だいぶ具合も良くなりました。
やっぱり私の体は夏仕様になってしまっていたのかしら?
[PR]
by B0NDI.BLUE | 2006-11-23 12:45 | ダイアリー
江ノ島でヨット
b0043951_15344039.jpg11月12日は前職でお世話になった監査役の方のお誘いで、彼が持っているヨットに乗りに江ノ島に行ってきました。朝方結構風が吹いていたので心配したのですが、江ノ島についてからしばらくすると風もだいぶ静かになり、いざ海へ!
私は船酔いしやすい体質なので、ヨットなどというものはあまり気が進まなかったのですが、酔い止めの助けもあって、揺れもなんのその、ヨットの面白さをすこし知ることができた気がします。
b0043951_15402259.jpgヨットが転覆するということは、よどのことがないと起こらないらしいのですが、海の上に人が帆織り出されるというのはあり得る話だそう。沖では多少静かになった風も、海の上に行くと風速12メートル。風がびゅーびゅー吹いていて、ヨットも右に傾き、左に傾き・・・本当に海に振り落とされるんじゃないかと必死にオーナーズチェアにしがみついていました。

ヨットに乗って感じたことは、チームワークの善し悪しが舵取りに大きく左右するということ。今回のメンバーの方がたは、みなさんもう20年ぐらい一緒にヨットに乗っているとのことで、そのチームワークは本当に驚くものでした。チームワークってこういうことなのか、と。これもまた、いい勉強になりましたが、言うまでもなくこのヨットのおかげで風邪は悪化しました・・・
[PR]
by B0NDI.BLUE | 2006-11-12 12:56 | ダイアリー
来日10周年
もちろん私のことではないのですが、アルゼンチン出身の友人のJoseが今年で来日10周年という節目の年を迎えたため、お祝いパーティに招待していただきました。

Joseとはかれこれさかのぼること8年ぐらい前に知り合ったと思われるのですが、その当時によくご飯を一緒に食べにいっていた仲良しグループのメンバーでした。多国籍からなっているグループだったので、その後いろいろな国にばらばらになり、今唯一しっかりつながっているのはJoseと奥様のMiyukiでしょうか。

半年前まで京都に住んでいた彼ら。私が出張で関西に行くときには、だいたい金曜日にかけ、週末は泊まらせてもらう・・・という感じで時々会うこともできました。彼らにも待望の女の子が誕生して早1年半。とってもおしゃまでかわいいお嬢ちゃまです。

さて、パーティでは彼のゆかりのある方々が出席し、Jose自らアルゼンチン料理を作ってくれました。とにかく美味しかったのはエンパナーダ(たしか)という名のミートパイのようなもの。生地から作ったとのことで本当に美味しく、帰りにちゃっかりお土産としていただいてしまいました。今度是非レシピを習って家でも作ってみたい一品です。Joseにとっては来日からお嬢さんの誕生まで多くの幸があった10年だったと思います。これからもさらなる幸が訪れますように!
[PR]
by B0NDI.BLUE | 2006-10-21 12:00 | ダイアリー
三田の夕焼け
b0043951_2051262.jpgこの連休は天気も優れず、ほとんど近場の銀座をぶらつくぐらいだったのですが、今日は夕方から三田の方にでかけてきました。

麻布十番のとある建物に行ったのですが、秋も大分深まってきたようで、5時半でだいぶ陽が沈んでいました。田町駅までの帰り道、ふと振り返るとこんなきれいな夕焼け。東京タワーをバックになんだか素敵な一枚が撮れました。秋ももうすぐそこ。日本に帰ってきて四季がこんなにも早く変わることに驚きつつも、その移り変わりを存分楽しむことにしましょう。(でも冬は早く去ってほしいですが)
[PR]
by B0NDI.BLUE | 2006-09-18 20:55 | ダイアリー
ネットオークション
b0043951_21383763.jpgここのところ、すっかりネットオークションなるものにはまっています。こちらは先日購入したLumarcのワイングラス。4脚で500円!なんともお安く購入できるのがいいですね。その他にもソムリエナイフやRiedelのシャンパングラスも買ってみました。新品も中古も、本当に色々なものが出品されているので、見るだけでもたのしい。ただ、負けず嫌いな人はご注意を!落札が接戦になってもついつい高値をつけてしまわないように・・・

b0043951_21411491.jpgオークションでは出品者が信頼できる人かを見極めることも大切。私がお取り引きをさせていただいた方はみなさんとてもレスが早く、気持ちよいお取り引きができました。私がオークションで買ったもので一番高値だったのが、こちらのダイニングテーブル。きずがあったということで、新品をかなり格安で売っていただきました。けれど実際は、傷がどこにあるのかも分からないほどで、これは本当にお得な買い物でした。
[PR]
by B0NDI.BLUE | 2006-08-04 22:03 | ダイアリー