カテゴリ:ダイアリー( 119 )
ぬか漬け
近頃はまってるもののひとつが、ぬか漬け。
実家に帰る度に、母のぬか漬けはおいしいなぁ、と思っても、なかなか自分でやってみる勇気がなかったぬか漬け。

そんなとき・・・
[PR]
by B0NDI.BLUE | 2009-10-21 21:00 | ダイアリー
American Idol Season 8
今年の春から7月にかけて、FOXで放送されていたAmerican Idolに夫婦そろってかなりはまってました。

キャリー・アンダーウッドや・・・
[PR]
by B0NDI.BLUE | 2009-09-06 23:13 | ダイアリー
アトピーはツライ
と話すのは、うちの旦那さま。
彼は首の後ろや背中にアトピーが出て、乾燥する冬場はとても痒いらしい。

私が蚊に刺されて「痒い」と思うレベルの何倍も痒いのがアトピーだそうで、
そんな彼の痒さを和らげるべく、様々なことを試しています。

たとえば、「紫雲膏」(しうんこう)。自然の素材から作られたクリームで、ある意味たっぷり使えます。ごま油を多く含んでいるせいで、かなりのごま油臭。おまけに、「真っ赤」なクリームで、これが塗ると洋服やらシーツに色が付着するんですね・・・

できるだけステロイドを使わないように、と試した紫雲膏は、ステロイドほどではないものの結構良いようで、この冬はほぼ毎晩塗っているおかげで、それほど背中も荒れていない。変わりに私の手がいつもごま油臭い気がしないでもない・・・

さらに、朝のお手入れも忘れません。
朝は、ホホバオイルにアロマ精油を加えた手作りボディオイル。癒される香りとオイルでオフィスの大敵=暖房の乾燥もどうにか乗り越えられたみたい。

冬の終わりまでもう少し、毎朝毎晩、もうちょっとがんばろう!
[PR]
by B0NDI.BLUE | 2009-02-12 22:02 | ダイアリー
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます!

とうとう2009年になりました。
今年こそは、もう少しマメにブログを書くぞ・・・(!)

さて、みなさんはどんなお正月を過ごしたのでしょうか。
我が家では、元旦は彼の実家の静岡に新年のご挨拶、2日は都内のデパートの初売りに行きながら私の実家に行く、というのが定番となりつつあります。

静岡のお家では、関東のお雑煮とはだいぶ違ったものがいただけます。
焼きもちではなく、固いもちをお雑煮の中にいれるのでおもちはとろとろ。
具も豊富で大きな大根、水菜、里芋がごろっと入っています。
その上に、大量の鰹節&青のりをふりかけるので、かなりてんこもりです。

私は親戚も東京近郊にしかいないので、関東以外のお雑煮には興味津々です。
日本全国にはいろんなお雑煮があるようなので、機会があったら是非食してみたいものです。

2009年もみなさんに多くの幸が訪れますように
[PR]
by B0NDI.BLUE | 2009-01-03 22:29 | ダイアリー
とうとう師走です
いつのまにか、師走です。またさぼってしまいました・・・

私のMacもハードを入れ替えて復活です。

さて残すところ今年も後1ヶ月になりましたが、今月は旦那様とフィジーの離島に脱出!です。
12月中旬からクリスマスを過ごしてくる予定です。楽しみ〜♪
旅行記についてはまたのちほど。
[PR]
by B0NDI.BLUE | 2008-12-01 23:24 | ダイアリー
あぁ〜私のMacがっ
4年ほど前に買ってもらったiBook G4。
電源を入れても起動せず。
代わりに「?」マークが画面上でチカチカ・・・

まさか・・・
[PR]
by B0NDI.BLUE | 2008-09-29 23:23 | ダイアリー
祝!結婚1周年
めでたく、結婚1周年を迎えた私たち。
最近分かったことは、私たちはどちらもあまりイベントについてさほど盛り上がらないタイプ、ということ・・・

1周年だから何かしようか?という話は結構前から出てはいたものの、どちらも動く気配なし。さすがに10日位前になって重い腰を上げ、思い出のグランドハイアットに宿泊することに。グランドハイアットは、彼がプロポーズをしてくれた場所でもあり、両家の食事会をした私たちにとっては意味ある場所なのです。

今回ディナーで行ったのはホテル内のフレンチキッチン。ここの7300円のバイキングは、値段が値段だけに最高に美味しいものがいただけます。バイキングにするのはもったいない食材ばかりです。そしてスウィーツもたまりません。ついつい食いしん坊な私は食べ過ぎてしまうのですが、本当に美味しかったですね。あぁ、またあのラムチョップたべたいなぁ〜

ジャズの生演奏を聞きながら胃も大いに満たされ、ステキな一夜が過ごせました。グランドハイアットにお越しの際には、是非このレストランに寄ってみてください!
[PR]
by B0NDI.BLUE | 2008-05-04 19:21 | ダイアリー
同窓会に行ってきました
同窓会のお知らせでお伝えしたとおり、4月中旬に小学校6年のときのクラス会が地元にて行われました。当時クラスは30数名だったのですが、この日なんと20名以上が集まり、出席率は80%以上!ほとんど地元から離れてしまっているようですが、こんなに集まれるとは!

私の小学校は・・・
[PR]
by B0NDI.BLUE | 2008-04-20 18:53 | ダイアリー
社内報のエッセイ
先日、私の彼が「会社の社内報で載せるエッセイを書く」というので、一体何を書くんだろうと思っていたら、こんなことを書いて提出したらしい。私ってネタに使われているわけなのですね〜(以下、Bondi Blue夫作。無断転用禁止)

「新家族」
[PR]
by B0NDI.BLUE | 2008-04-13 18:51 | ダイアリー
ご無沙汰しております
あっという間に1ヶ月近くもさぼってしまいました!
ご心配をおかけしたかもしれません。すみません・・・

この間何をしていたかというと・・・会社の組織が若干変わったために新しく採用案件が増え、1日に7名の候補者と面接をする日々(これ、結構ハードなんです)が続いたり、新卒採用選考でどたばたしたり、ま、もっぱら仕事です。ポジション的に採用が難しかったり短期間での採用が求められているため、ついつい私も仕事にのめり込んでしまいました。どうも無理難題を突きつけられるとそれを達成できないと気が済まない性分らしいです。それだけ、仕事が面白いということでもあるのかもしれませんが(笑)。おまけに旦那さまの仕事も忙しく、私よりも夜が遅いので、若干早く帰る私が毎晩食事の用意をする役回りになって、家でも忙しかったですねぇ。仕事以外、では、私の母とホーチミンに行ってきました!(その日記はまた今度アップします!)これはだいぶ息抜きになりました。

今日はやっと久々に家でインターネットをする余力が生まれました。今後はもう少しこまめに書いていこうと思いますので、また是非お越し下さいね。
[PR]
by B0NDI.BLUE | 2008-04-03 23:15 | ダイアリー