同窓会に行ってきました
同窓会のお知らせでお伝えしたとおり、4月中旬に小学校6年のときのクラス会が地元にて行われました。当時クラスは30数名だったのですが、この日なんと20名以上が集まり、出席率は80%以上!ほとんど地元から離れてしまっているようですが、こんなに集まれるとは!





私立中学に行った友達以外は同じ中学校に進んでいるので、今でも仲良くしている友達ももちろんいるのですが、中には中学卒業以来または成人式以来会っていない友達もいっぱいいたので、なんとも懐かしい限りです。おまけに、当時の担任の先生も来てくれ、大いに盛り上がりました。

行く前は、「全然見た目が変わっちゃった人とかいるかねぇ?」なんて噂をしていたのですが、実際会ってみると意外に当時の面影も性格も変わっていない人ばかりで、遠い昔の記憶が色々と蘇ってきました。

残念ながら引越をしてしまって連絡が取れなくなってしまったクラスメイトもいましたし、不慮の事故で若くしてこの世を去ったクラスメイトもいました。彼とは20代前半の時にはたまに一緒に出かけたこともあったにもかかわらず、ここしばらく縁遠くなっていたばかりにこの事故のことについては全く知りませんでした。才能にあふれる若者がこの世を去ったことがいたたまれず、残念で仕方がありません。彼が残してくれた多くの思い出を胸に、私は人と人との繋がりを今改めて考えてみたいと思います。
[PR]
by B0NDI.BLUE | 2008-04-20 18:53 | ダイアリー
<< 祝!結婚1周年 続々!豊洲の新築物件 >>