ジャム作り
この時期になると、ジャム作りに精を出します。
というわけで、不揃いイチゴを2パック590円で購入し、まずはイチゴジャム。そして、マーマレードを作りました。

b0043951_2222765.jpg今回、もうひとつ作ったもの(写真右)が、以前テレビで見ておいしそうだなぁと思った祖母ログのねぎみそ〜ね。長ネギが余っていたので作ってみたところ、これが本当に美味しい!トーストにこのねぎみそ〜ねとピーマンの輪切り、とろけるチーズをのせる、おばあちゃんのおすすめのピザは朝食にぴったり。これ以来、我が家はこのねぎみそ〜ねを常備菜として利用しています。なかなか便利ですよ。

それにしても、食の安全に不安がある今、自分で作る料理の価値がさらに高まりそうですね。
[PR]
by B0NDI.BLUE | 2008-02-03 11:09 | ダイアリー
<< 16回! 門前仲町のLe Petit N... >>