クリスマスパーティー
今年はなんだかひたすらクリスマス会が多かったなぁ。まずは会社のクリスマスパーティ。今年はグランドハイアットのボールルームにて行われ、豪華絢爛なパーティでした。会社のパーティの数日後には、会社の仲良しメンバーでクリスマス会。今度は乃木坂の石釜で焼くピッツァのお店。平日なのに飲み過ぎて次の日辛かったわ・・・

b0043951_11132686.jpgお次のパーティは我が家にて彼の大学のお友達たちと。今年はみなさん、手作り料理を持ち寄りました。ちなみに私たちはブリヤーニとタンドリーチキンを作り、部屋中カレー臭(?)が漂ってしまいました。ちなみにこちらの写真は、お土産で持って来ていただいたポタジェのケーキ。トマトが乗っているショートケーキは衝撃的!でも野菜の味は意外にしないんだな。

b0043951_111337.jpgb0043951_11135374.jpg


最後は我が家でのクリスマスディナー。昼間は食材探しに強風の中、自転車で月島では有名な焼き豚の高砂を通りかかるも、何も買わず銀座へ。でもとっても美味しそうな焼き豚がワゴン一杯売られてました。さて、朝ならクリスピークリームは空いてるかな〜と、イトシアに行くも午前中なのに行列。さっさと諦め、プランタンの焼きドーナツに挑戦。が、結果は同じく断念。何を買うか悩んでいるうちに、自分たちの結婚式の引出物として送ったクラブハリエのバームクーヘンを買おうというアイデアが浮上。急遽自転車で日本橋三越に向かい無事ゲット!私は会社が25日は休みになるのでゆっくり4連休だったこともあり、クリスマスは今まで作ったことのなかったローストビーフを焼いたり、落合シェフ秘伝のレシピ、サバのトマトソース煮込みを作ってみました。我ながら良い出来でしたな。

・・・と、こんな具合でクリスマスパーティのし過ぎで少々胃が疲れております。
[PR]
by B0NDI.BLUE | 2007-12-25 11:15 | ダイアリー
<< 年末の築地市場 鬼怒川温泉 >>