彼の誕生日
今日は私の旦那さまのお誕生日です。9月6日。「苦労の日」なんて彼が名付けてましたが、調べてみると「妹の日」「黒の日」なんていうのがありました。ちなみに自分の誕生日(7月17日)も調べてみたところ、「漫画の日」「東京の日」だそうな。

さて、彼の誕生日はいったいどうしたらいいんだろう・・・と毎年悩みます。もうあげるものも尽きました(多分)。彼に聞いても「いらないよ」というし。でもさすがに結婚して初めての誕生日に適当って言う訳にもいかないしなぁ。どうしたらいいのか結構悩みました。

彼はおうちごはんがいい、というので、ここのところ彼はお肉が食べたそうにしているのを思い出し、今日は思いっきりべたな家庭料理を作ることに決めました。当たり前ですが、今日は平日なので、仕事が終わってから家について作り始めたのでは遅くなるので、思い切って休んでみました!もちろん彼には内緒にしてね〜

台風が近づいてきているため、雨が降ったりやんだり。彼に内緒なので、仕事に行くフリをしつつ、彼が先に家を出るのでその後は洗濯したり、掃除したり。あいにくの天気ですが、昼前に銀座で食材の買い出し。平日の昼間、しかも台風がきてるっていうのに銀座三越は結構混んでましたよ。

b0043951_21571477.jpg準備は順調。あとは彼の帰りを待つのみです。喜んでくれるかな?
こちらがベタなディナーです・・・普通過ぎ?→
[PR]
by B0NDI.BLUE | 2007-09-06 19:23 | ダイアリー
<< 結婚式での曲目 沖縄マンゴー >>