沖縄マンゴー
b0043951_22224244.jpg私の好きな果物、一番は桃。そして次に好きなのが、マンゴー。しかも沖縄産の。こちら、先日S夫妻からいただいた沖縄のマンゴー。私の手のひらよりも大きいんです。
ところで、みなさんはマンゴーをどうやって食べるのでしょうか?私は種を境に縦にスライス、スライスした皮はそのままにして実の方に包丁で縦と横に切れ目を入れ、それを裏返しにして、亀の甲羅風にして食べています。写真のマンゴーもそのように切ったものですが、沖縄産のマンゴーは肉厚すぎて亀の甲羅には見えないかもしれません・・・

これがまた本当に甘くておいしい。この世のものとは思えない。(大げさ?)
疲れた体にうれしい甘さです。これで今日仕事で辛かったことも忘れられます。(単純・・・)
[PR]
by B0NDI.BLUE | 2007-09-05 22:38 | ダイアリー
<< 彼の誕生日 おうちでチキンブリヤーニ >>