人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ベランダのトマト収穫
ベランダのトマト収穫_b0043951_21564920.jpgかなりブログ更新がご無沙汰しています。まとめて一気にアップしていきます!

さて、ベランダ菜園をしていたトマトがやっと収穫の時期を迎えました!

種から育てた私のトマトちゃん。毎日朝とよるに水をあげたトマトちゃん。こちらは6月末に撮影したものですが、同じくミニトマトを育てている同僚が既に収穫しているというのに、私のトマトちゃんはまだ青々として食べられるどころではありませんでした。

ベランダのトマト収穫_b0043951_2156215.jpgベランダのトマト収穫_b0043951_21563221.jpg実がついても全然赤くならず、だいぶ不安でしたが、やっとやっと、普通のミニトマトに比べても大きくて、そして真っ赤に育ち始めたのは7月末!鉢がやや小さかったことや、日照不足、肥料がちょっと足りていなかった(?)ことなどが原因していたのか、随分遅い収穫でしたが、なんだか自分の子供のようでうれしい限り。というわけで、早速もぎたてトマトちゃんをのせて冷麺を作ってみました!おぉ、な、なんか皮がちょっと厚い…気が・・・しないでもないですが、でも手作りだしね!笑
by B0NDI.BLUE | 2007-07-15 21:40 | 豊洲ライフ
<< 誕生日に三井倶楽部 THE TOYOSU TOWER >>