ベランダで家庭菜園
b0043951_15402073.jpg最近はまっているのが、ベランダでの家庭菜園&ミニガーデニング。4月にミックスサラダ菜の種とミニトマトの種、そしてなすの苗、オクラの苗、ローズマリーの苗を植えたところ、こんなに成長してしまいました!トマトとミックスサラダ菜は種からだったので、日々大きく成長していくのをみて一人で楽しんでいます。トマトについて言えば、種をまき過ぎたため、現在までで2回も植え替えををするはめに。にもかかわらず、あまりの成長の早さにもう一度植え替えないと株と株の間隔が近すぎるかも・・・と私のおおざっぱな性格のせいで随分と手間がかかっています。ただ、いまいちちゃんと栽培方法を分かっていないので、ちゃんと実がなってくれるのか心配でもありますが・・・

b0043951_1540751.jpgそしてこちらは先日生協の宅配にて頼んだお花。なんとも可憐な青紫のお花。次々にかわいいお花が咲き、いつの間にか満開!いろいろな植物などに囲まれ、ちょっと幸せな気分になっています。目をかけたものがすくすく成長するのは楽しいものですね!
[PR]
by B0NDI.BLUE | 2007-05-29 15:38 | ダイアリー
<< まだ籍は入れてませんが 山中湖 >>