まだ籍は入れてませんが
ところで、私たちも結婚式を挙げてからあさってで4週間。
でも・・・実は私たちは新婚旅行もまだ、そして籍も入れていません!

新婚旅行は、彼の仕事のプロジェクトの切れ目ではないため、秋ぐらいまで延期・・・ そして籍を入れないのはいくつか理由があるのですが、私が彼の姓になることに前向きではないのです。
女性が姓を変えるのは「一般的」なのかもしれませんが、男女平等がうたわれているこの時代で、なぜ女性だけが姓を変えるのでしょう?!
そう考え始めたら、確かに私がわざわざ姓を変えるメリットが思い浮かばないのです。名前を変えることで、免許証から、銀行、パスポートetcの名前を変更する手間もかかるにもかかわらず、私は彼と同じように仕事をして稼いでいるので、扶養家族に入る訳でもなく。

というわけで、しばらくはまだ籍を入れる予定はないのです。子供ができた時がその時かもしれません。
[PR]
by B0NDI.BLUE | 2007-05-31 23:50 | ダイアリー
<< 枝川 焼き肉 大喜 ベランダで家庭菜園 >>