試食会に行ってきました
楽しみにしていた綱町三井倶楽部の試食会。「マリアージュ」と「綱町」という二つのコースをそれぞれ頂いてきました。試食会とはいえ、元のコースの値段の半額を払います。ただ、ワインなどの飲み物とサービス料は込みということだったのが唯一の救いです。さもなければ、そんな豪華なランチは食べられませんからね・・・

b0043951_2222471.jpg私たちは最終的に「マリアージュ」というコースにしました。このコースは2年ぐらい前に式を挙げたカップルが料理長と一緒になって編み出したものアレンジしてできたんだとか。今日はこのコースをちょこっとご紹介。こちらは1品目、車海老とスモークサーモンのテリーヌキャビア添え。ぷりぷりの車海老がたまらない一品です。食べるのがもったいないくらい。

b0043951_22102343.jpgb0043951_22103425.jpgそしてこちらはメインの国産牛ヒレ肉のウェリントン風フォワグラ、トリフ添え。さすが三井財閥の迎賓館だけあり最高級の食材を使って作るという料理はそこらの創作フレンチとは違います。素材の味が本当に生かされているんですね。ひとつひとつ、その素材の味を堪能できるものばかり。デザートもメロンとイチゴで初夏を思わせます。

とにかく、食事には絶大な人気を誇るというだけあり、満足度の高いものでした。実ははじめ、三井倶楽部に決める際には、食事のことを懸念していたのです。というのも、「国賓級の方々をもてなすことができる数少ない正統派フレンチを出しているのが三井倶楽部です」と説明をされても、写真だと、ただただシンプルなフレンチであることは伝わるけれどもでその美味しさは伝わってこず・・・ 今回、試食会に出席して、これならばみなさんに喜んでもらえると確信できました。当日も楽しみです。(って食べる気満々)
[PR]
by B0NDI.BLUE | 2007-03-11 21:57 | ウェディング
<< 白金高輪ランチ「ラシェリール」 英語の招待状 >>