江ノ島でヨット
b0043951_15344039.jpg11月12日は前職でお世話になった監査役の方のお誘いで、彼が持っているヨットに乗りに江ノ島に行ってきました。朝方結構風が吹いていたので心配したのですが、江ノ島についてからしばらくすると風もだいぶ静かになり、いざ海へ!
私は船酔いしやすい体質なので、ヨットなどというものはあまり気が進まなかったのですが、酔い止めの助けもあって、揺れもなんのその、ヨットの面白さをすこし知ることができた気がします。
b0043951_15402259.jpgヨットが転覆するということは、よどのことがないと起こらないらしいのですが、海の上に人が帆織り出されるというのはあり得る話だそう。沖では多少静かになった風も、海の上に行くと風速12メートル。風がびゅーびゅー吹いていて、ヨットも右に傾き、左に傾き・・・本当に海に振り落とされるんじゃないかと必死にオーナーズチェアにしがみついていました。

ヨットに乗って感じたことは、チームワークの善し悪しが舵取りに大きく左右するということ。今回のメンバーの方がたは、みなさんもう20年ぐらい一緒にヨットに乗っているとのことで、そのチームワークは本当に驚くものでした。チームワークってこういうことなのか、と。これもまた、いい勉強になりましたが、言うまでもなくこのヨットのおかげで風邪は悪化しました・・・
[PR]
by B0NDI.BLUE | 2006-11-12 12:56 | ダイアリー
<< カゼ、引きました ドレスも試着! >>