人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マンダリンオリエンタルでランチ
マンダリンオリエンタルでランチ_b0043951_19334584.jpgマンダリンオリエンタルでランチ_b0043951_19335828.jpg今日は日本橋三井タワーにできたマンダリンオリエンタルで彼とランチ。久々にフレンチです。三越前駅真上にあるマンダリンオリエンタルは私たちの家のバルコニーからすぐ見えるだけあって、やはり近い。電車に乗っている時間はたったの5分、3駅。

今日のお目当ては、37階にあるSIGNATURE。フュージョンフレンチのレストランです。ランチなのに、一番安いコースでも¥5,000。ちょっと予想外の高さに引きましたが、まぁ、せっかく来たからね、ということで、こちらのコースを注文。窓際の席は高い天井まで続く大きな窓から差し込む光でとても明るい。眼下には日銀の建物、皇居や東京国際フォーラムなどを望むことができます。料理は、ランチにしてはやはりちょっとヘビーでしたね。味付けも、薄味の私にはスープ(北海道のトウモロコシとウニの濃厚スープ)とメインの魚(タラにバニラビーンズ入りバニラソースがけ!)は多少濃いと感じるものもありましたが、ワインが進み、すっかりいい気分に。そうそう、こちらのホテルロビーは日本橋三井タワーの最高階である38階にあるのですが、トイレからの眺望がおすすめ。特に男性の方は絶景だとか・・・
by B0NDI.BLUE | 2006-09-02 22:38 | 東京グルメレストラン
<< オフィスグリコ 不信のとき @ 豊洲 >>