人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新しい仕事
7月1日付けで新しい会社に転職しました。今度はアメリカ系のサービス業の会社です。人事のアシスタントマネジャーとして主に中途と新卒採用、異動を担当します。1800名の大きな会社なのでなんだか全体が把握するまでには時間がかかりそう。

はじめの2週間は主にイニシャルトレーニング。会社の組織、サービス内容や料金形態などのほか、人事課の各担当の方から、評価制度、給与体系、トレーニングなどの話をしてもらったり。とにかく1日が早い!

先週金曜日は早速歓迎会をしていただきました。青山のおいしいお刺身のお店。私の所属する人事課は経営戦略を考える部署にあるため、社長直轄ということもあり、会には社長もご出席くださいました。会はかなりもりあがり、いや盛り上がりすぎてしまい、なんと終電がなくなってしまいました・・・ 部長、取締役まで一緒に・・・
とんだ送迎会でしたが、部署の方々とも仲良くなれて良かったのかな?!(でも、彼は終電がなくなった私にカンカンでしたが・・・)
by B0NDI.BLUE | 2006-07-06 22:34 | シゴトのコゴト
<< 疲れた時は Teh Tarik お台場の夕焼け >>