胃カメラ
実はここのところ、胃の調子が悪く、おまけにものすごい肩がこっていて頭痛までしていた。食欲不振でものは4日ぐらい口にしておらず、おなかもすかない状況だったので病院にいったところ、「じゃ、胃カメラやりましょう」と。

で、今朝、胃カメラを飲んできました。人生で3度目かな・・・ もともと胃が強くないほうなのですが、ここ2年ぐらいはまったく問題がなかったのに、日本に帰ってきた途端に胃が悪くなるとは。しかし、心配された胃炎もそれほど重症ということはなく、薬を飲めば大丈夫でしょう、と。よかったよかった。

肩も尋常ではないほどこっているらしい。
なので、クイックマッサージどころではもみほぐれなさそうだったので、整体へいってみました。マッサージを腰から首筋までかなり長い時間マッサージしてくれ、そのあと全身をローラーで揉み解します。さすが保険がきくだけあって安いこと・・・

肩こりは、もう体質なのだから、調子がよいと思っても月に1回でも通ったほうがいいですよ、と。肩が重い、つらい、という症状が出てくるというのは末期の状態なので、そうなる前に防止として定期的にマッサージをしたほうがよいでしょう、とのこと。今後はそうしましょう・・・
[PR]
by B0NDI.BLUE | 2006-06-24 14:11 | ダイアリー
<< Kaya jam / カヤジャム Teh C / テイ・シー >>