人気ブログランキング | 話題のタグを見る
引越完了!
シンガポールから東京に戻ってくるための荷造りで、さんざんなめに遭ったのはつい1ヶ月ちょっと前。またあの悪夢がよみがえる・・・

シンガポールからは、会社がある程度のものを送ってくれることになっていたのだけれど、細々したものが多かったために最後の最後まで荷造りができず、そして「結構荷物少ないかも。スーツケース3つで入るかな?」という見積もりの甘さのせいで、さらに困難を極めた引越でした。結局帰国当日まで荷造りが終わらず、空港でも50Kgオーバーで6万円ぐらいの超過料金も取られるはめに。

それはさておき、今回は彼の方の引越と私の方の引越と別々な日に行ったので、意外に楽でした。彼の方は独身男性一人暮らしにしては家具やものが多く、Duck!引越センターで1.5tトラックで3名のスタッフにお願いしなければなりませんでした。でも、ずいぶんと安くしてもらい、非常に丁寧なお仕事ぶりに大満足でした。

幸い、荷物の量をかなり減らしてきたことと、収納が多くあるために、ほとんどのものを引越当日に片付けてしまいました!スバラシイ!

まだまだ二人の生活には慣れず、朝食と夕食を毎日作るっていうのも変な感じです。仕事が始まるまでは家事を頑張ろう、と思ってます。仕事が始まったら・・・二人で考えることにしましょう。
by B0NDI.BLUE | 2006-06-03 11:25 | ダイアリー
<< 新しい街 やっぱりIKEA >>