やっぱりIKEA
日本再上陸のIKEAは南船橋に一号店ができました。昔懐かしき「ザウス」の跡地にね・・・よく英語圏の人は"アイキア"と発音していますが、ご当地スウェーデンでは"イケア"と発音するそうです。

b0043951_20481971.jpgb0043951_2048728.jpgb0043951_2048408.jpgシンガポール生活でずいぶんとお世話になったIKEA。これは私がシンガポールで購入し、あちらで使っていたIKEAの数々。同僚たちに、「IKEAは家具屋なんだから、いくら何でもキッチン用品を買うのはどうなの?」と責められつつも、結構重宝したお鍋やフライパンなどなど。

b0043951_2049179.jpg日本のIKEAも一緒かな?と思いつつ足を踏み入れると・・・ほぼ同じ!売っている商品もレイアウトも!! (ま、それが戦略なんだから当たり前なんだけど)
まだオープンから日も浅いからか、かなりの人でごった返していました。発送トラブルがあったと新聞に書いてあったけれど、みんな気にしてないのかしらね?

b0043951_20491183.jpgそういう私たちも、そのトラブルは気にしつつも新居におこうと思っているダイニングテーブルなどを物色。シンガポールのコンドの部屋では、大きい家具が既に備え付けてあったので、IKEAに行っても大きな家具コーナーは素通りでした。今回ぐるりと家具を見て気に入ったのがこの丸テーブル。シンガポールではよく丸テーブルで食事をする機会が多く、意外に使いやすかったので。とりあえず今日は下調べ。

ところで、シンガポールIKEAと違ったことは:
  *垂れ下がるヘビのぬいぐるみはシンガポールほど、どぎつくない
  *レジで精算した後、ものを入れる袋が有料
  *キッズプレイルームがない?
  *レジ前の商品陳列棚が果てしなく高い
  *Friendlyカードがない?
[PR]
by B0NDI.BLUE | 2006-05-30 21:15 | ダイアリー
<< 引越完了! ベイエリアに住もう! >>