等々力渓谷
今日は都区内唯一の渓谷、等々力不動尊に彼と行ってきました。以前近くの学校に通っていたこともあり、 馴染みのある場所ではあるものここへ来るのはほぼ10年ぶり。
b0043951_22325562.jpgb0043951_2232396.jpg午後からからっと青空が広がり、お散歩には最適。等々力からまっすぐ伸びる道路の横にある階段を下りると、そこは五月の鮮やかな緑がしっとりと輝く渓谷に続いています。渓谷沿いに歩くこと15分。修行僧が打たれる小さな滝の横にある石段を上がるとそこに不動尊があります。今日は二人でお願いごとをしてきました。彼は何をお願いしたのかなぁ?

b0043951_2233967.jpg帰りがけ、等々力の近所の和菓子屋さんでおやつを購入。とぼとぼ彼のお家まで歩いて、今日はなんだかいい気分だね〜といいながらおやつを頂く。イチゴ大福、最高!!東京のおやつは和菓子も、洋菓子も本当に世界でも屈指だなぁとつくづく感動。
[PR]
by B0NDI.BLUE | 2006-05-28 22:30 | ダイアリー
<< ベイエリアに住もう! 太太ライフ! >>