ようこそ、日本へ!
なんていうSMAPの歌があるらしいけど。

ここ最近、またまたシンガポールからゲストが来日。今回はシンガポール在住ドイツ人のマーセルくん。彼とは仕事が終わってバーに一緒に飲みにいったり、DVD鑑賞会やシャンパンパーティなどをよくしたなぁ。

b0043951_1148570.jpg彼の滞在する友達の家が自由が丘だそうで、自由が丘ランチをしてきました。マーセルのご注文は「テイショク(定食)が食べたいです」だったので和食を。ご満悦ランチの後は、街をぶらぶら。和紙でできたランプがお気に召したよう。そしてスーパーでシンガポールでは買えないお値打ちのシャンパンをゲット!そして生鮮品売り場では明太子といかの塩辛の試食で喜んでいた・・・ 

b0043951_11481934.jpg先週は、これまたシンガポールで知り合ったシンガポール人の友人、エクと久々の再会。エクは転勤で日本にやってきた銀行マン。彼のオフィスがある六本木一丁目で待ち合わせ、近くの和食のお店にいってみた。彼はシンガポールをあまり恋しがっていないようで、暑くもなく寒くもない今の気候に大満足だそう。箱根や日光などの近隣の観光地以外にも、沖縄にも以降と計画中らしい。沖縄は私も大好きな場所のひとつ。是非楽しんできてほしい。

結構帰国してからもシンガポールの友達がやってきたりして、やっぱりシンガポールって近いんだなぁと実感。皆さん、ようこそ日本へ!
[PR]
by B0NDI.BLUE | 2006-05-20 12:12 | ダイアリー
<< 太太ライフ! ジム & スパ >>