早くもreunion!
シンガポールで知り合った日本人の友達も私の財産。そして今回、ケイくんとコトコちゃんが同時期に東京にやってくる機会があった。もちろん、さっそく同窓会!

b0043951_1834214.jpgまだまだ東京に旅行に来ている気分が抜けきらない私と、本当に旅行気分のコトコちゃんは表参道ヒルズへ行ってきました。いつできたのかも私は知らなかったのですが・・・ 表参道ヒルズは面白い設計になっているのですね。地下3階から1階に向かって、ながーい階段があります。おまけに遠近法で階段の上の方が狭くなっているのかと思いきや、本当に上の方は狭い。2mぐらいの幅しかないんじゃないのかな?建物が台形なのを生かしているのですね。そして、両脇のショップの通路を歩いていると・・・終わりがない!この通路、螺旋状になっていてどんどん上の階に進んでいける!

b0043951_1835274.jpgぐるりと地下から最上階まで見て回り、シンガポールと違ってずいぶんとお高いものばかりがうってるなーということが分かったことと、そしてなぜかいろんなテイスティングのお店がいっぱいあることを発見。なんとワインテイスティングのお店も!画期的!コトコちゃんも私もワインテイスティングの会に入っているほどワイン好き。入らない訳がありません。ここでしばらくワインに酔いしれる・・・

b0043951_23124976.jpgb0043951_2021958.jpgとあっという間にディナータイム。ケイさんからリクエストされていた「和食希望だけど、刺身というよりは焼き魚や煮物が食べられるレストラン」を予約。寅福へ行ってきました。メバルの塩焼き、駿河湾の桜えび、タケノコの煮物、レンコンの挟み揚げ・・・どれも大満足。もちろん閉店まで話し込んでしまいました。時々シングリッシュを交えながらの会話。たまりませんね。既に懐かしくなっている私にはシンガポールの何の話を聞いてもうらやましくなってしまいます。ドクターと半導体セールスとコンサルタントとまったくバックグラウンドが違う私たちをつないでいるのもシンガポール。今日は懐かしい話ができてよかったなぁ。
[PR]
by B0NDI.BLUE | 2006-04-21 23:10 | ダイアリー
<< Jリーグ鑑賞 Kit Kat Cherry ... >>