帰国のお知らせ
日本に戻ってきました!

帰国した日、(出国当日まで荷造りが終わっておらず自暴自棄になっていたため)日本がまだ肌寒いという事実が頭からすっかり消えていた私は、ビーチサンダルに綿のジプシースカートという出で立ちで成田空港に降り立ちました。そこで初めて日本が春で夏ではないことを思い出した私・・・ かなり疲れきっていたのでしょうか・・・

旧正月に一時帰国をしてからまだ日が浅いので「久しぶり」という感じはせず、「とうとう帰国してしまったんだなぁ・・・」という気持ちの方が強かった気がします。と同時に、私の彼が空港まで迎えにきてくれていたので、「あー、やっと帰ってきたのか」なんて安心感も芽生えました。

b0043951_0313863.jpgb0043951_0315199.jpgそれから1週間。
お刺身、焼き魚、手打ちうどんにラーメン、餃子、パスタにフレンチ・・・美味しい食事を心行くまで楽しむ毎日。

そして上野公園、後楽園のラ・クーアに東京国立近代美術館の藤田嗣治展、秩父にドライブと盛りだくさん。東京の桜はほとんど散ってしまったのだが、
b0043951_033564.jpgb0043951_0325512.jpg秩父の羊山公園の桜は今が満開!芝桜はもう少し時間がかかりそうですが、しだれ桜の美しいこと・・・日本に帰ってきて本当に良かったと思えた瞬間でした。


私の東京生活がこうしてまた始まりました。
しばらくは家族や彼、友人と時間を過ごし、そして新しい仕事につく予定です。東京は街の中にも街がいっぱいある楽しい都市。それを再認識。東京生活もまた楽しいことも嫌なこともあると思うけれど、また一から頑張ってみようと思います。
[PR]
by B0NDI.BLUE | 2006-04-17 12:24 | ダイアリー
<< 吾照里 -オジョリ Singaporeにサヨウナラ・・・ >>