過密スケジュールをこなしてみる
今日はまた忙しい一日。

朝はMOM(Ministry of Manpower)に行き、EP(Employment Pass;通称グリーンカード)を返却してきた。45人待ちだったが1時間ぐらいで順番がやってきて、しかも処理には3分ほどしかかからなかった。さすが効率的。でも、EPがなくなり、寂しくなってしまった。もう私はただのビジターなのね・・・と。Davidにその胸の内をメッセージで伝えると、そんな悲しんじゃだめだよ。笑顔でね!と慰めてくれた。

帰宅し、またパッキング開始。しかし、75%まではさっさか進んだものの、それ以降が全然進まない。細かいものが多すぎて、どうして良いのやら途方に暮れ始めた。そして、夕方にはEuniceとマニキュア&ペディキュアにいく予定になっていたので、荷造りは中途半端のままEuniceとネイルサロンへ。美しいネイルになって、これで今日は終わり・・・ではない!

そのあと、この1年半快くテレビを2台もかしてくれたDavidのところにテレビを返却しにいくことになっていた。もちろんタクシーで行くのだが、だからといって一人で大きなテレビを2台も持てない。なので、昨日あったときにお願いをしたところ、また快く私の手伝いを引き受けてくれたSoon Keatと落ち合う。とりあえず、ディナーを一緒に食べ、私のうちにテレビを取りにいき、Davidのお家へ。彼のお家はうちから近く、行きやすい。二人でテレビを運び終えると、彼から飲み物のオファー。ちょうど彼のお姉さんが来ていたので、4人でワインやらカクテルやらを頂く。ところが、私はここのところ睡眠不足&荷造りのストレスでアルコールの周りが早く、すっかり眠くなってしまった。

思いっきり平日なのだが、彼らは普段から寝る時間が2.00amや3.00amという生活なのでまったく問題ないようだが、私はその時間まで起きていることは滅多にないので、もう1.30amのころにはソファーでぐたーーとなってしまった・・・
2.00am近くに起こされ、Davidと一応お別れの挨拶とハグをして彼の家を後にした。Soon Keatとタクシーをシェアし送ってもらってから、そろそろ寝たいな・・・と思うのだが、まだまだ今日は終わらない。

なんと、東京から元会社の同僚がやってくることになっているため、かなり頑張って彼女がやってきた3.00amまで起きていた。ほとんど力はないので荷造りはできず・・・ とにかく、すごい過密スケジュールをよくこなせるなと自分で驚くほどいろいろなイベントがある。だんだん気がふれてきたような気もする。そして3.30amにようやくベッドに行けたのでした。
[PR]
by B0NDI.BLUE | 2006-04-05 02:16 | ダイアリー
<< 頑張ってらっしゃい! 荷造り開始 >>