人気ブログランキング | 話題のタグを見る
突然Bangkok!
3/30にタイ人の友人とチャットをしていた時に、私の学生時代の友人キヨミがいまバンコクで仕事をし始めたということを聞き、さっそくキヨミに連絡を取ってみたところ、この週末に時間が作れそうだというので思い切っていってみることにした。31日の午後に慌ててチケットを手配し、4/1に出発!

1日はキヨミは仕事があるということだったので、タイ人の友人Topと午後から買い物につきあってもらうことにした。いつもBangkokで滞在していたEmporium Suiteの横にあるEmporiumで買い物をし、そのあとおやつにMango & Sticky riceをほおばる。マンゴー美味しい・・・

そしてディナーはTopのおすすめの屋外レストランに行ったものの、4月2日が選挙にあたるため、1日の午後6時以降からアルコールが一斉に禁止されるという悲劇に見舞われた。バンコクにいるのにお酒が飲めないなんて!
ちょっとお酒がないのは寂しいが、Topとキヨミとキヨミの彼Taiくんと4人で楽しいときを過ごしました。

私はキヨミ&Taiくんの住むお家に泊めてもらい、夜は3人で語らいました。キヨミ&Taiくんはお互いを尊敬し合ういい関係を築いている印象がある。お互いを前にして、ほめ合うことができる。なかなかすごい。

日曜日はキヨミと1日バンコク市内をぶらぶら。ちまたで人気のおしゃれなレストランのランチに行ったり、カフェに行ったり。夜はホテルマンTaiくんの勤める某有名ホテルでディナーをいただく。なんと40%Off!!そしてここのタイ料理、すごく美味しい。とうとうお酒も飲めて、幸せなこと。

月曜日はキヨミは朝から仕事。なのでTaiくんとお散歩にいったり、ちょっと買い物につきあってもらったりした。そしてやさしいTaiくんは、わざわざ空港まで私を送ってくれたのでした。こうして私の短いバンコク旅行は終わったのですが、友人の久々の再会がかなってよかったし、友達が同じ海外で頑張っている姿を見て、つらいことや楽しいことを共有できたことが何よりよかった。またすぐ会えるといいね!
by B0NDI.BLUE | 2006-04-03 20:35 | 世界を歩いてみよう
<< Flutes at the F... Savior @ Far Ea... >>