ランチ×2回の木曜日
今日は予期せず、ランチのお誘いがほぼ同時に2つきた。しかも、どちらも断れないようなお誘い・・・ なので、ボスたちがいないのをいいことに(仕事ももちろん片付いていたので)ランチタイムを2回取ってみた!人生で初めてです・・・

はじめのお誘いは、DavidとSoon Keatから。朝にチャットでお誘いをいただいた。いただいたのはいいのだが、「Bondi Blueがおごってね」と! え?私のための会じゃなかったわけ?? と不満をぶつけると、 「僕たちをおいて帰国するなんて、許せないよ。せめてランチをおごって」・・・

最近、DavidとSoon Keatはつるんで "Anti Bondi Blue Campaign" なるものを展開していて、彼らを残して去ってしまう私を「いじめ」るんですね。"Hate Bondi Blue" とかポストイットに書いて私のPCにぺたぺた張ってあったり。今日は"I'm CEO and CFO of this campaign!"といって盛り上がっていた彼ら・・・ 子供だなーまったく。と思いつつ、結構かわいくて笑えてしまう。

とりあえず、MRTにのってRaffles Placeにいくことに。MRTを降りるとびっくりしたことに、Davidの友達で私のうちにも遊びにきたことがあるHowieとBenがまっているではありませんか!実はこのランチ、しっかりオーガナイズされていたらしい。そして私も大好きなこの二人。まさかこんな形でお別れランチをしてもらえるとは思わず、なんだかとってもうれしかった。平均身長185cmほどのジェントルマン(?)4人に囲まれてランチだなんて・・・ホストクラブに来たみたい?笑 ほめすぎか。

ホストクラブのあとは、ドイツ人の友人Marcelとのランチが控えています。同じRaffles Placeで会うことになっていたので、ホストクラブメンバーを紹介してからまたランチへ。さすがにもう食べれないので、私はサラダとドリンクを。彼とは久々に会うのだが、結構彼の周りでも帰国してしまう人が多いようだ。出入りが激しいのがシンガポール。仕方ないのだね・・・

そしてかなりの満腹でオフィスに戻ると、突然、はじめて帰国するということを実感し、涙が出てきてしまった。Davidがなんだかとても気の利いたことをいうのです。Anti Campaignはまだ続くらしいのですが・・・

そんなこんなで、明日が仕事納めです。
[PR]
by B0NDI.BLUE | 2006-03-30 02:00 | ダイアリー
<< Savior @ Far Ea... シングルワーカーが集うバー >>