荒川静香!
遅ればせながら・・・
トリノオリンピックで金メダルを取った荒川静香のスケートをみることができました。シンガポールでも、ケーブルテレビのスポーツチャンネルではオリンピックをみることができたようなのですが、一般的にはウィンターオリンピックが開かれていたこと自体、あまり周知されていないようでした。

同僚のDavidは夜中オリンピックをみていたようで、ちゃっかり荒川静香が金メダルを取ったときにも見ていたらしい。「彼女かわいいね〜」と。私はスポーツチャンネルを入れていないので、その瞬間を見ることはできず、次の日のY!で少ない写真と記事を読んで、勝利を喜んでいたのでした。

そんなとき、こちらの日本人の友人、コトコちゃんがこのフィギュアのすべてを東京にいるご両親にDVD録画を頼んでいたというではないですか。そしてとうとう、そのDVDが私の手元にもやってきました!女子フィギュアのフリー、なんと荒川静香だけではなく、全員見てしまいました。なんと4時間!そして荒川静香、美しいではないですか!!私は涙が出てしまいました。

エキシビションももちろん見ました。これも全部はじめから見たので3時間ぐらいかかったかもしれません。連日11時ぐらいから見始めたので、寝不足・・・ そして、もうオリンピックが終わってだいぶたつというのに、昼間ひとりで荒川静香の話で盛り上がり、「感動で泣いちゃったよ!」という発言をする私を同僚たちは「なんと熱い日本人・・・」と思ったに違いありません。いやーすばらしかったですね!
[PR]
by B0NDI.BLUE | 2006-03-18 11:15 | ダイアリー
<< Mayang Sari - B... Botanic Garden ... >>