人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Brokeback Mountain
★★★★★!
これはすごいですよ!
保守的なアメリカの西部で、20年にも渡る2人の純愛を描いた映画。
うわさ以上にすばらしい映画です。

Brokeback Mountainという美しい山で青年EnnisとJackが羊番をする仕事についたのが運命の出会い。そこでの生活が二人に確かな愛をもたらした。しかしEnnisにはこの仕事の後結婚が決まっており、さらに幼少時に父親から同性愛への偏見を植え付けられていたこともあって、この事実をなかなか受け入れられない。結婚し2児の父となったEnissは平凡な生活を送っていた。あれからJackに会うことがなかったが心のどこかで葛藤を覚えていた。Jackから手紙が届き、彼がEnissに会いにやってくるところから二人の愛が再び始まる・・・

Brokeback Mountainと呼ばれた山は、優美で雄大。この美しい自然をバックに二人の愛が描かれた。情熱的に愛そうとするJackとその愛に応えたいが心で葛藤するEnnisの描写がすばらしい。Ennis Del Mar役のHeath Ledgerは20年という年月の経過を繊細に演じ、内面の葛藤を見事に表現している。Jack Twist役のJake Gyllenhaalの一途さも見逃せない。一方でEnnisの妻が夫とJackがそのような関係であることを知り、苦悩するが切り出せない切なさをうまく演じていたと思う。とにかく、どの役者をとっても見所がありすぎる。

Jakeは時折見せる表情が非常にセクシーだし、Heathはうちに秘める強さ、繊細な表情に圧巻。唯一私の中の問題は、アメリカの田舎の英語だったことと、Heathはもごもごしゃべるため、発音が聞き取れず理解に苦しむ場面があった・・・涙
でもHeathはオージーだから、発音がんばったんだろうね。
by B0NDI.BLUE | 2006-02-26 14:16 | ダイアリー
<< カウントダウン! シングリッシュ会話を楽しもう >>