味噌ラーメン
どうしても味噌ラーメンが食べたくてしょうがなかった今週。
こっちに来てから、日本のラーメンっていうものを食べたような記憶はない。
醤油ラーメンでもなく、塩ラーメンでもなく、どうしても味噌ラーメンが食べたい!

そこで友人にClarke Quay沿いにある美春という北海道ラーメン屋さんに連れて行ってもらった。シンガポールには日本食レストランは溢れるほどあるのでラーメン屋さんもあることは知っていたが、ここにある多くの日本食レストランは、どうも味がイマイチ。なので「そこそこ」レベルを毛嫌いする私は、外ではほとんど日本食は食べない。

ラーメンもどうせたいしたことないでしょうね・・・と期待していなかったのだが、ここの味噌ラーメン、日本と変わりなくおいしいのです!味噌もおいしいし、麺もこしがある!もっと早く試していたらよかった・・・と大後悔です。ただ、このお店は店員のカスタマーサービスがまるでなってないのに、「GST5%の他、サービスチャージとして10%いただきます」と。ええぇ??それおかしくない?!そして、餃子がメニューにない。普通ラーメンといえば餃子じゃないの?!
[PR]
by B0NDI.BLUE | 2006-01-21 19:13 | ダイアリー
<< 一時帰国まであと5日! 「外国人」に対する意識 >>