人気ブログランキング | 話題のタグを見る
American Idol ふたたび!
前回のAmerican Idol 4から8ヶ月。今日からシンガポールでもAmerican Idolのシーズン5が始まりましたよ。Channel 5で2時間の特番です。

American Idol ふたたび!_b0043951_2132553.jpgジャッジは前回と同様。歌手でも、振り付けしとしても有名で母のように優しいPaula Abdul、イギリス人音楽プロデューサーで超辛辣なSimon Cowell、Samuel L. Jacksonの兄弟だかでロッカーで知られるRandy Jackson。そしてアメリカでも有名なラジオDJのRyan Seacrestが司会を務めます。

「誰でも番組に電話で参加。自分が好きな候補者に投票してアイドルを育てよう!」ってのがウリのこの番組。日本でも今回の5からFOXで放映されるようですね。やっと。

この番組では未来のアイドルになりたい人を一般公募し、アメリカの各州でオーディションを開催。この第1オーディションを勝ち残った人がHollywoodのオーディションに参加でき、そこからは視聴者投票により、一番投票数が少ない人が毎週消えていくのです。そして、そして、最後に残った一人がAmerican Idolになれるのです!過去アイドルになった4名は既にCDもミリオンセラー。

今日はChicago。おっかしな人からものすごい歌唱力の人までいっぱいいました。フランクシナトラを歌った17歳のDavidもう一人17歳のなんとかSmithsくんもよかったわ。あら、若者好きかしら、私。

そして、Singapore Idol2も2月11日から始まります。初代 Singapore IdolのTafikくんは、もう半端じゃない人気ですよ。
by B0NDI.BLUE | 2006-01-18 21:42 | シンガポールニュース
<< 決断力のある人 Makan Time! >>